わらアート | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

台風の進路、影響

気になりましたので

今年は(も)早めに行ってきました。

 

分かりますよね

そうです

これですよ、これ

 

「わらアート」

 

何しろ素材は、わら。

雨、風には弱いですからね。

 

今年はコロナの影響がまだありますので

作品は、わずかに3点。

今年のテーマは

「よろこびをもたらすもの」

 

では、いきますね。

 

 

その1

招き猫

 

正面から見ると、こんなかんじ。

左手を上げてますね。

 

でも~、後ろから見ると

 

何と言うことでしょう

右手を上げてますよ!?

 

いろんな招き猫見てきましたが

こんなのは初めてですね。

 

まあ、カラクリはわかりますよね。

 

横から見ると

こ~~~んな感じになってま~~~す。(^-^)

 

 

 

その2

「松の木」 ?????

 

わかりますよ、わかります。

わかりますが、ねぇ……。

はい、こんなかんじ。

 

つぎ~~~

 

 

 

 

 

その3

「麒麟」

 

動物園にいるキリンではなく

伝説上の生き物、麒麟。

正面からは、こんなかんじ。

横から見ると、こんなかんじ。

 

なんか、よくわかんな~~~い。

ちょっとゴテゴテしすぎ?

懲りすぎた感じがしますね。

 

 

招き猫が一番ご利益ありそう。

 

 

 

でも~~~

それよりも、こっちの方が

「眠り猫」

よろこびをもたらすもの

これが一番、かな。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ