今一番困っている症状は脊柱管狭窄症で腰痛があり、間欠跛行で長くは歩けないこと。

我が家の移動手段は公共交通機関と歩くこと。
次男と私も一応免許はもっているが、車がない。
私は元々ペーパードライバー。
次男も免許は取ったし一時は車も持っていたが、ほとんど乗らなくて処分になった。
経費は掛からなくなったが、移動手段は公共交通機関と歩くことになった。
時々はタクシーを使うが、滅多にない。
 
図書館までは歩いて20分位、これが困難になって困った。
今は杖を突いてゆっくり歩き、痛みが出たら休むというやり方で片道30分位掛かる。
図書館に着いたら休憩をかねて週刊誌などを読む,そして帰路に。
この往復ができるか時間はどの位かかるかが一つのバロメーターになっている。
 
図書館では色々な猫漫画を借りる。
予約して置けば連絡がくるので楽しみだ。
図書館に行けなくなったら寂しい。
 
抗がん剤の治療後は体重が増える。
特にお腹周りが大きくなってしまう。
 
服の断捨離では困ってしまう。
以前のMサイズで何度も洗濯したものは生地が柔らかくなって着れるし着やすい。
ところがその後買ったMサイズは窮屈で着ると締め付け感がある。
この秋下着などはLやLLを買って着るようになった。
でまだ新しいMサイズの服はどうしようと迷っている。
下着は捨てるが、ほとんどきていないズボンなどは?
また痩せることがあるなら取って置きたい。
今では邪魔になっているが、捨てた後でまた痩せて着られるようになるのなら勿体ないなーと思う。
戦後の生まれで物の無い時に育った。
捨てるのに抵抗がどうしてもある。
今着られるL、LLサイズは万一やせたらだぶだぶでも着られるので、この際Mサイズは捨てる方がいいのだろうとは思っている。
 
断捨離が本当に進まない。
後は思い切りだけなのだが。
年末も来るので思い切って頑張ろう。
 
*************************
ここまで読んでいただいてありがとうございます。
私の読み難いブログを読んで下さる方がいて、
いいねをしてくださる方々がいてくださることに感謝します。