こんばんにゃつながるうさぎカナヘイ花カナヘイハート

くぅ太郎広報部長にゃり

 

{67341A48-68A3-4185-BBE0-7DE06F12128D}
 

温泉街の猫たちの続報にゃり。

温泉街の猫たちの記事はコチラ

 

黒姫ちゃん(仮名)の娘、ちび姫ちゃん(仮名)が保護され、

ぴったり寄り添う2匹の姿を見ていると、また引き離すのがかわいそうになって、親子一緒に受け入れてくださる方を再募集することになったんにゃつながるピスケ

 

{DDD231FD-E984-45A5-AF30-581C2D59ABD4}

そんな時、漱石くん(仮名)に一目惚れした里親希望者さんが、漱石に会いに来たときに黒猫の話になり、ぼくのお家にいる黒姫が、亡くなった愛猫に似ているって、急遽ぼくのお家にも来てくれたのにゃ。

 

里親さん、とても愛しそうに黒姫親子を見て、

3匹をうちの子に迎えたい

とお申し出いただいたんにゃおねがいハート

 

里親さんのお家は現在建設中で、

5月に新居が完成するまで「ねこのお宿で」家猫修行のにゃ。

里親さんに素敵な名前を付けてもらったにゃりよ。

漱石は漱石のままだって照れ肉球

 

{64F1B0EC-2914-4004-AB4D-F911E8C28BDB}

 

 
現地ボランティアさんが言うには、
にいなちゃんの父親は、ほぼ間違いなく、
このプレイボーイ漱石にゃってニヒヒ
 

 

{6A86433E-CEEB-46B5-81EB-41FAE5AD72FB}

 

 
漱石はこのまま人馴れしないかもしれないですよ
とお伝えしてるんにゃりが、里親さんは、
「漱石は懐いてくれなくてもいいんです。うちにいてくれるだけで。我が家のボスになってもらうんです。」って。
 
キラキラ今回も素敵なご縁に感謝のにゃり涙キラキラ
 
 
肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球
 
今日は「ねこのお宿」に新たにチェックインした白丸くんについて書くにゃりね。

白丸は、ゆめ女将の家の近くで、いわゆる地域猫として外で暮らしていたんにゃ。

ゆめ女将の家にご飯を食べに来ることもあったにゃりが、ある日、こんな姿で現れたんにゃ。

 
痛々しい写真なので、苦手な方は閲覧ご注意ください。
↓
↓
↓
↓
{82838914-408E-45A4-A01D-9B897BF11A8B}
 
数日かかって、ようやく保護できたにゃりが、
獣医さんに「麻酔に耐えられない可能性がある」と言われ、
今はAD缶や飲み薬で療養しているんにゃよ汗汗
 
 
 
{626BCC84-B48E-4A89-9446-92F891DA3E3D}
 
トンビか野生動物に襲われたと思われる白丸。
左脇腹が壊死して、酷い腐敗臭・・・。
でも、こんなに痛々しい姿でも、
白丸はご飯を食べて、
生きようとしている。
とにかく体力をつけて治療できるようになるのが、今の白丸の目標にゃり!
 
 
 
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
ゆめ女将も外で生きていたんにゃ。
今のお家にご飯を食べに来るようににゃって、
女の子だから急いで手術をしなければと、
人スタッフは捕獲器を設置し、日々、知恵比べ。
違う子ばかりが捕獲器に入る日が続き、
毎日たくさんのご飯を食べて、
みるみるお腹周りが大きくなるゆめ女将を見て、
以前保護した猫が7匹もの子猫を産んだことを思い、
焦る人スタッフガーンガーンガーン
 
クリスマスの日に、ようやく捕獲器に入った女将を連れて病院へ行ったら、
既に避妊手術済みで、
お腹周りは赤ちゃんではなく
・・・・笑笑笑笑笑
不思議な縁を感じたスタッフが、
そのまま家に入れることにしたんにゃってデレデレハート
 
{EB5F6F34-2857-4E8B-948A-B27CAD6D6B40}
 
{311A2EE2-B140-47A2-AC7F-688CCA5FA9C1}
 
そんなOLみけ子も外で生きていたんにゃ。
まだ若いみけ子だけど、
前歯は上も下もほとんどにゃくて、
随分過酷な生活をして
生き延びていたと思うんにゃ涙
 
 
 
{6542FF05-71C1-4B94-9A8D-25D4AC1F8E3E}
 
ゆめ女将や、OLみけ子は運よくお家が見つかったけど、
飼い猫の寿命が15〜20年と言われる中、
野良猫の寿命は5〜6年
 
 
{B8A3E53E-D552-4099-B036-42503624AE5E}
 
 
{0C24B095-C5F6-4171-9F3C-592170B8999A}
 
1月に広報部員と大好きなお姉ちゃんで参加してきたイベント
「備えあれば憂いなし」災害時にペットを守るにはで、
アニマルクラブ石巻提供「動物たちの大震災 石巻篇」DVDの上映があったんにゃ。
その中で印象に残った言葉。
 
野良猫に なぜそこまでと問う人に
なぜ平気かと 聞き返したい
 
{9BB2372E-97DD-468E-8EC3-588493B8E60A}

 

また報告するにゃりね

「ねこのお宿」くぅ太郎広報部長。 

 

 

広報部員によるTwitterもよろしくにゃり。

follow me @Happy9taro

 
 

 

最近、広報部員が、ぱんちゃんのことを「ぱん太郎」って呼んでるのにゃ!!!まるで、ぼくの弟や子分みたいじゃない???

やーめーてーチーン

ぼくは聞いてにゃ〜にゃりよムキー!!!。

 

 

 

やばっっっショックなうさぎ(広報部員の声)

 

ランキングに参加してるにゃり

ポチ頂けると嬉しいにゃ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!