こんばんにゃとびだすピスケ2
くぅ太郎広報部長にゃりクローバー
 
2017年2月14日追記
ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログを読まれる方は、
この後の状況の変化が記載されております
以下ブログも必読下さいますようお願い申し上げます。
「ねこのお宿」スタッフ一同より
 
{64FB2325-C849-47BE-B9FC-3ABB0554F8A9}
 
とてもショックな事を耳にしたんにゃ…ショボーン
 
石川県小松市を中心に、猫の保護活動を頑張っていらっしゃる
「小松猫の輪」さんから、預かりボランティアさん急募のお知らせがあったんにゃ。
 
 
 
 
そのお知らせを一部抜粋するにゃりね。
 
以下一部抜粋記事ここから矢印・下
花花花花花花花花花花

(急募&拡散希望)

ある旅館の駐車場にて避妊去勢をしていない猫が増え15匹 ほどになっています。

不特定多数のエサやりさんや観光客の方が食べ物を与え生きています。

近隣で商売をなされている方は糞尿被害などもあり悩んでいるそうです。

今すぐにでも避妊去勢を実施し、地域猫へと提案しましたが、、、

駐車場の旅館の社長は

「避妊去勢をしてもここから居なくならなければ意味がない。保健所が対応してくれなければ、1匹5000円で山奥に捨てる業者を見つけたのでそこに頼む。自分の手は汚さないから犯罪にも問われない」
との回答でした。

 

このままではみんな山奥に捨てられます。

緊急に預かりさん宅保護宅さんを募集します。
 

花花花花花花花花花花

一部抜粋記事ここまで矢印・上

 

 

そんな業者がいるにゃんて、、

ぼくたちの住む石川県に。

 

image

 

3ニャンズも山に捨てられていた・・・。

(※3ニャンズの近況は次回のブログにてまた報告するにゃりね)

3ニャンズ奮闘記第1話はコチラから

 

「子猫を山に捨てるということは」

 

花花花花花花花花花花

石川県のみにゃ様、

預かりさんにご協力できる方は、是非「小松猫の輪」さんにお申し出くださいのにゃお願いお願いお願い

 

「小松猫の輪」さんメールアドレス、及びメールを送る際の注意点はコチラ

 

「ねこのお宿」も微力ながら協力を申し出ているにゃり気合いピスケ

 

花花花花花花花花花花

 

そう、ぼくたち「ねこのお宿」は、まだまだ個人レベルでの活動しかしていにゃい。

メンバーも少ない、特別な活動資金があるわけじゃにゃいあせるあせる

ただ「1匹でも多くの命を救いたい」思いで、

ぼくたちは立ち上がり、

ぼくたちのできることを

ぼくたちのできる範囲を常に意識して

少しづつ活動の幅を広げていこうと努力中のにゃとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

 

今回のように、同じ石川県内で、大きな活動をされている人たちが、

SOSのサインを出した時、助けに入る事から、

ぼくたちは小さくともできることを積み重ねていきたいんにゃ。

 

 

花花花花花花花花花花花

 

保護動物のために何かしたいという想いのある方は

自分一人で、何か大きなものを立ち上げようと考える前に、

 

ご自身の地域で活動されている方のお手伝いを申し出ることから初めてみたらいかがにゃりか?とびだすうさぎ2

 

日本全国どこでも、助けが必要な子たちがたくさんいる大泣きうさぎ

 

image

 

殺処分ゼロを実現された都道府県もあるにゃりが、

決してそれはゴールではなく

一部の人達が自身の生活を犠牲にしてまでも

必死に努力されている結果であり、

もっともっと多くの協力を必要としているんにゃ。

 

 

どうか、みにゃ様も何か1つでも命を救うために1歩前に出てみませんか?

 

 

そして、

 

 

カナヘイきらきら    カナヘイきらきら    カナヘイきらきら    カナヘイきらきら    カナヘイきらきら    カナヘイきらきら    カナヘイきらきら    カナヘイきらきら

ぼくのこのような呼びかけそのものが、

「命を救う」活動の1つだと自負しているのにゃとびだすうさぎ1

カナヘイきらきら    カナヘイきらきら    カナヘイきらきら    カナヘイきらきら    カナヘイきらきら    カナヘイきらきら    カナヘイきらきら    カナヘイきらきら

 

 

そう、以前にもぼくのブログで書いたことがあるんにゃけど、

今の私にできることはないわ〜ショボーンと思われている方は、
ぼく広報部長から、情報発信ボランティアを提案するにゃ

↓↓↓↓↓

情報発信ボランティアとは

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

保護活動に関心を持って携わる仲間を1人でも多く増やしたい。

1匹でも多くの命を幸せに繋ぎたい。

 

image

 

 

{973AAEE3-8AAE-4256-9A21-6638A9443275}
 

 

 

また報告するにゃりね

「ねこのお宿」くぅ太郎広報部長。 

 

 

広報部員によるTwitterもよろしくにゃり。

follow me @Happy9taro

 

気になるニュース記事をつぶやいたりもしてるにゃよ。
2015年度、およそ8万3千頭が殺処分されているのに・・・ほろり
(殺処分数データ出典:環境省 統計資料 平成27年度

 

 

 

ランキングに参加してるにゃり

ポチ頂けると嬉しいにゃ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!