コベントリーからロンドンへ戻りました♡



Londonのアパートメントに行けば

帰国まで移動がないから

やっと落ち着けるしお土産も買える♡

 


と楽しみにしてて

動画を撮りながら部屋に入ったんですが…

 

 

 

 



え?うそ凝視

 

 

 

 


アパートメントにしては


結構いいお値段出したんだけど、、



これ…?😳

 

 

 

コベントリーの素敵過ぎるアパートメントと

うって変わって、これ…?


(ちなみにそっちの方が4割ほど安いし😂)


コベントリーのアパートメント♡

1415年の歴史的遺産の建物を改装した部屋♡






ここからのギャップよ…

 


強い訛りのある掃除婦のおばちゃんが

鍵を渡しに来ていて

まだ廊下とかを掃除機かけてたので

 

 


私『あのー、キッチンは?洗濯機は?』


おば「これが"簡易キッチン"で、流しは洗面所でね。洗濯機はありませんよ。」

 

 

 

は⁈ 

洗濯機が…ない…だと、、

 

キッチンとは??

狭い棚の上にレンジとオーブン(いらん)が

置いてありスペースもなくシンクもない…???

 

 


私『じゃあタオルは交換してもらえるんです?』

 

おば「タオルは交換しません。これだけよ」

 

 

 



…はぁぁぁぁぁあ??💢

 

 

 



なんのためのアパートメントって

一番のメリットは

料理や洗濯ができるからでしょーが😩

 

 

 

 


バスルームは幸いまぁ綺麗だったんだけど

部屋のあちこちが微妙に不潔で気になるし

窓開けるとハエが入ってくるし!😫

 

 

 

 


そして半地下だから(これも知らんかった)こもるみたいで

やたら芳香剤臭いの!!!

 

 

 

 


私、匂いには敏感だからムリ!😫

 


 

 

 

 

 

利便性最優先で、中心部で駅近を選んだから

部屋が狭いのは想定内だけど

 

 

 

いくら円安物価高でも

前回、前々回の倍以上出して

これはないわー😱💢

 

 (しかも以前Londonで泊まったいくつかのアパートメント方が断然広いし綺麗💧)

 

 

 

 

ここのレビューが悪くないカラクリと

なぜキッチンや洗濯機がないことに気づかなかったのか?

 


直接お話する機会があることがあれば

そして興味のある人は聞いてください😂

 

 

 

 

 

 


私、宿探しは基本、当たりが多いんです😂


だけど最近のBooking.comはすごく巧妙な表示の宿が

増えている気がします💧

 

 

 

 

写真の盛り方がヤバかったり

部屋の全容を微妙に見せてなくって

行ってみたら、違い過ぎんか⁈っていう😅

 

 

 

 


Booking.comは10年以上前から国内外の予約で

使っているけど、特にホテルよりアパートメントは

よくよく見てしっかりチェックしないといけなくなってる💧

 

 

 



大量のレビューをよくよく読むと

同じような例で、当日出た人がいて

返金されなかったらしいし


ホテルじゃないから他の部屋に移るとかもできんし

現状はどうにもならいな、と判断。





ここには6泊で28万ほど払っています😂


泊まらないとしても返金は、されません。





さて、どうする???





どうしたと思う?😂





続きます🇬🇧





✳︎なんか、複製やコピペすると謎に60000字を超えてなくてもエラーになるので告知載せれませんが、絶賛募集中です♡♡