私が子どもの頃に大好きだったり

惹かれていたTV番組は

 

 

猫あたま「なるほどザ・ワールド」「世界ふしぎ発見」のような

世界の色々な国の文化を紹介するもの🌏

 

小学校卒業時の「将来の夢」に

『なるほどザワールドの迫文代みたいに

リポーターになって世界を飛び回りたい』と書いてた😆

 

 

猫あたまマヤ文明遺跡、ピラミッドの謎、的な

古代文明の謎を探る系のもの△

 

80年代~こういう番組やたらあったよね?

 

 

猫あたま「野生の王国」という

野生の動物たちの生態や秘密を追うドキュメンタリー🦭

 

この昭和感♡笑

 

 

猫あたま黒柳徹子さんがソマリアだとか

戦争や飢餓で苦しむ地域を訪問するもの。

 

 

 

猫あたまNHKシリーズ「人体」

身体のしくみ♡これも大好きで

ビデオ(VHS時代!)に録画して

何度も何度も観ていました🧠

 

 

 

あとは

・「BSファッション通信」(90年代のコレクションが大好きでした♡)

・「ソリトン金の斧銀の斧 」(ソリトン系で江戸川乱歩とかの世界観に引き込まれた♡)

・「土曜ソリトン SIDE-B」(緒川たまきのファンになった♡)

・「ワーズワースの冒険」例えばティファニーの歴史とか、趣味や道楽の神髄をオムニバスで見せていく質の高い番組だった♡)

 

反射的にシャ・リオンの

オープニング曲が頭を流れ出す

 

 

 

・・・やっぱ昔からオタクだな🤣🤣🤣

 



 

そしてやっぱり檻9の性質そのもの😳😳

 

 



大好きな世界観は


半世紀近く経っても変わらない♡

 

 


 

振り返ってみると、それは見事に

それらにまつわるようなことを経験したり

仕事にしてきているんですよねにっこり

 

 

 

世界・外国→3か国に住む。英語話せるように。日本語を外国人に教える。


ボランティア→イギリスでソーシャルワーカー、マルタの老人ホーム、豪州のグラマースクールで日本語教師のボランティア。(実はこれ全部、結果そうなっただけで、当初の目的はボランティアではなかったのがまた不思議なところ😳)

 

人体→医療関係勤務。国家資格取得。アロマセラピスト

 


ファッション→短大は被服科へ(本当は造形短大に生きかった。でもここの解剖学から医療系に目覚めた)


マニアック→写真。マイナーな音楽CD600枚や書籍のコレクション(昔)。コレクター癖。

 

 

 

 

なぜか惹かれる♡

 

なぜか心が動く♡

 

それって理屈じゃない♡

 

 

 

 

それにふれるだけで

 

ただただ

 

フワァっと気分(体感)が上がるものたち♡

 

 

 

 

 

物事の捉え方も同じで

 

「そう感じてしまう」こと

 

「そう思ってしまう」こと

 

何が快で、何が不快か

 

 

勝手に湧いてくるもの

コントロールできない。

 

 

 

その感覚は

ワタシの中からやってくるもの。

 

 

 

 

本来、その感覚に従えば

人生は抵抗なく流れて

うまくいくようになっている♡♡

 

 

 

 

・・・と、わかってはいても

流れを止めるような抵抗が勝手に湧いてくる。

 

 

瞬殺で😂

 

 

 


 そのほとんどは無意識レベルなんだけど


「やりたいことを止めている抵抗が何なのか」

の自覚があってさえ

 

怖すぎて、ムリ過ぎて、動けないから

現実は変わらずに停滞し続けるのです。。。

 

 

 

だから意識的になっていなければ

その強い抵抗によって


「あ~気分乗らないから今じゃない。これじゃない」

「やる気、タイミングが来るまで待とう」

 

と、何か月も、何年も

 

いつのまにか過ぎてしまうんですよ!!!

 

 

↑これ私にも言い聞かせてます😂😅

 

 

 

 

 

こうして共通点を書き出すと

まーさーにー

檻の数の設定通り

その数の質の通りなことに感心する!😳

 

 

 

 

 

【ワタシの中からやってくる感覚】

 

子どもの頃からずっと気になるものたち、

惹かれていた意味。

 

それは魂の望みに関係しています。

 

 

名付けて【感じるワタシ】

 

 

 

 

【流れを止めてくる抵抗】

 

やりたいことにも関わらず

なぜかそれを行動に移したくなかったり

めっちゃ怖いと感じてしまう。

 

それは頭の声(条件付け)に関係しています。

 

【考える私】

 

 

 

抵抗が出ると

「自分にはどうしようもないこと・できないこと」

って感じてしまうので

 


無自覚に!ナチュラルに!

「やらない方」を選び続ける。

 



そうすると




現実も感覚も変わらない

 



 

なぜなら、それが自分にとって

自然(馴染みのある感覚)だと感じてしまうから・・・

 

 

 

いかにも"自然っぽい"からそっちを選び続ける。

 

 



 

だけど、それが嫌だから、モヤモヤしているから

こんなテイストのブログを

読んでくれてるのではないですか?!😂

 

 

 

 

だからこそ

どうして毎度その流れになるのかを

自分で自覚すれば

意識的に選べるようになります

 

    ↓↓↓

 

そうすれば、現実はどうあれ

自分のココロにとっての

満足感を得られることになるんです♡♡

 

 

 

 


私がワタシを生きるには

 

そこからが始まりだ♡物申す

 

 

 

 

 

そのポイントは人それぞれなんですが

自分オリジナルのしくみが

数秘の【檻】という数を見ていくと明白なのですよ😍

 

 

檻自体だけじゃなく

他の数のコンビネーションでも変わってくるのが

またおもしろいところでもあります♡

 

 

 

 

あなたオリジナルの

快と不快のポイント

 

 


それを感じる理由が明確に分かると

抵抗が出ても

納得しながら動けるようになっていきます


 

だからほんとに一度受けてみて欲しい~!!!!

 

 

 

※今、元祖に近い方から数秘を教わっていて

新メニューにするため

7月以降は大幅値上げ予定なのと

7月半ば以降は旅行のためセッションできないので

今のうちがおすすめです♥♥

 

 

 

・・・・・・・・・猫あたま

 

【「自分を生きる」と決めた時に出会う】と言われている

エクスペンシャルヌメロロジー(空龍数秘)♡

 

 

気になる方は、お気軽に登録してみてもらえたら嬉しいです😍

(セッション受けた方も大歓迎♡あなたの檻の概要をなかなか長い文でお伝えします♡)

 

 

公式LINE作りました黒猫あたま

登録者プレゼントとして

あなたの【檻の数】と

その数の持つエネルギーの過剰不足状態などの

分かりやすい部分をお伝えします猫あたま

 

メッセージやご質問なども

お待ちしていますハムスター飛び出すハート

 

友だち追加

 

 

 

募集中 黒猫あたま

 

 

空龍数秘(エクスペンシャルヌメロロジー)鑑定セッション♡

 

7つの項目の数によって

今世どうやって生きることを望んできた魂なのかを

読み解けるようになっています。

 

この数秘でも中心となる【檻】の数は

あなたが『今世体験したい本質的なエネルギー』

であると同時に

幼い頃に、愛されるため、

安全や承認を得るために行ってきた

「条件付け・思い込みの数」なので

 

自分の人生を生きたい!と望む時

それが抵抗の声になるというプログラムです。

 

「人生が拡大する時に知る」と言われています。

 

【魂の攻略法】を知って

気づきを向けながら行動していくことで

人生がめちゃくちゃ開いていくので

絶対知った方がいいです♡♡(*'▽')

・・・・・・・・・・・・・・・・

80分前後

 

5500円

(元祖に近い方の数秘のコースでバージョンアップするため

7月より大幅値上げいたします🙏✨)

 

⁂日時:ご希望をお申込フォームで教えてください

 

⁂zoom

 

お申し込みフォームはこちら黒猫あたま飛び出すハート

 

OSHO禅タロット内観セッション♡

OSHO禅タロットは

今のあなたが気づいていくこと(抵抗や状態)が

そのまま出るので

内観を得意とするカードです。

 

潜在意識を鏡のようにそのまま映すことで

自分の望みへの動きを止めている

抵抗や引っ掛かりに気づいていくことができます。

 

気づき→体感→行動→現実が変わる♡

 

ひとりだとずっとスルーしてしまうところを

人と一緒に見ながら自覚することで

おのずと選択と行動が変わっていく

【現実創造の倍速機能】です♡

 

80分前後

 

5500円

 

日時:ご希望をお申込フォームで教えてください

 

方法:zoom

 

お申し込みフォームはこちら黒猫あたま飛び出すハート