はるラボ4期&アルケミ同期のノブコさんと

インスタライブをしました🦭

 

 

インスタライブは半年以上ぶりかなぁ。

 

 

以前はライブだと

自分でもキモいほど緊張してた私ですが魂が抜ける

 

今回は緊張もせず楽しくて

なんと1時間半もお話ししちゃった🤣

 

 

 

ノブコさんのInstagramにアーカイブありますニコニコ

 

 

おしゃべりしたテーマは

 

【抵抗を外せば英語は話せる】ですっにっこり

 

 

 

 

2人とも学校英語が苦手で

いつも赤点ギリだった私も相当と思ってたけど

ノブコさんのエピソードも想像以上でした爆笑

 

ヘレンケラー状態だったなんて!

聴いてもらうとわかります😆

 

 

 

そんなノブコさんが

英語コーチにまでなられたってすごい♡♡

 

だからこそ苦手さんの気持ちが分かるんですよね♡

 

 

 

 

私の場合

『仕事で英語使いたいなぁ♡』

って願っていたけれど


未だにサバイバルイングリッシュレベルなので


ネイティブ相手に仕事なんて

不可能だろネガティブ

 

 

でも、気がついたら叶ってましたニコニコ飛び出すハート

 

(頭のルートだと絶対辿り着かなかった~指差し

 

 

 

 

 

ノブコさんの英語診断を受けた時に

おしゃべりしながら気づいたのですが

 

 

英語が話せるようになるまでと

ビジネス初期の【0→1】は

 

大事なマインド部分が似ているなぁと感じました♡

 

 

 

英語→話せるようになる

ビジネス→成果が出る

 

 

その過程で思いっきり

抵抗を超えていく辺りが😂😂

 

 

 何でもここがキモよね😂😂

 

 

 

 

 

ある程度聞けたり話せるようになるまでは

 

感じたくない気持ちを

たーーーくさん感じることになる🥺

 

 

なぜなら実際に

口を👄=肉体を

使っていく必要があるからです!🏃‍♀️

 

 

 

・英語が聞き取れない

・聴き取れても意味がわからない

・言いたいことが出てこない、文章作れない

 

・間違える、恥をかく、怖い、

・話せないことで相手にされない

・必要な場面で伝わらなくて不安、ドキドキ・・・

 

 

そこを感じまくりながら

冷や汗かきながらでも

足がすくんでも

「いつまでもちゃんと英語で話せないっ」と思っても

 

 

続けて行けば

必ず使えるようになっていく♡

 

 

 

 

 

 

「通じた!」という感動よりも

カッコ悪い自分を感じたくなくて

 

留学しても日本人と日本語ばかり話したり

ネイティブと交流しなかったり

人との関わり自体を避けたりしていたら

 

いつまでも話せるようにはならない。

 

 

 

 

 

行動する度に

思いっきり出てくる

その嫌な感情たちを感じたくないゆえ

 

 

英語なら話す機会を避けたり

 

ビジネスでも

行動しないようにしないように、

嫌な気持ちを感じないように感じないように

していたならば…

 

 


扉バタン🚪💧


🥺



 

 

 

そんな心の動きが

 

英語でもビジネスでも共通しているなーと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなにしょぼくても

完璧には程遠くても

 

今の自分にあるものを

ひたすら出していくしかない♡

 

↑自分に言ってます🤣🤣

 

 

 

 

英語なら、初心者がいきなり

ネイティブみたいに話せるようになるって

到底無理な話ですから🥹

 

 

 

 

 

それを思うと

私は昨年、ビジネス0地点なのに

途中の行動をすっとばして

 

いきなりネイティブみたいな成果を目指してたんだわ🫠

 

 

こうして書くと

自分でも厚かましいと思う😂

 

 

 

 

 

それはやっぱり無意識に

イヤな感覚、感情を感じたくなかったから

なんだけど

 

 

むしろそれこそが

苦しみの元だったんです。

 

 

 

テムズ河の夕暮れ♡

このグラデーションに体感上がる♡

 

 

英語ってインプットばかりして知識が沢山増えても

英検やTOEICで満点取れても

話せるようになるわけじゃないのは

みんな知ってることだと思うけど。

 

 

それが不思議だったのは、

私は、渡英する前まで

簡単な文を書くことさえ

壊滅的にできなかったけど

 

テストで上級クラスに行くような人なら

少なくとも、頭の中で文章は作れるよね??

だからとりあえずそれを出せばいいだけじゃん?と思ってました。

 

 

 

だけど、【話せるようになる】には

 

実際の場面で聞いて、使うことで

 

自分のものになる。

 

 

 

要するに【体感すること】

 

 

経験 → 体感的に身体に入る 

 

 

知ってる → 分かる  


になる。  

 
 

 

 


やっぱり英語習得も

【体感】を通すゆえだった♡

 

 

 

 

 

英語も、ビジネスの行動も

 

目の前の今ある材料(今できる行動)を

使っていくだけ。

 

 

 

いきなりネイティブみたいにとか

間違えないようにとか

恥かかないようにとかは不可能。

 

 

 

→ビジネスを始める時も同じで

いきなり百万稼ぎたい!は

いきなりペラペラになりたい!のようなもの。

 

 

 

それを「望むこと」自体は大事だけど

何もせずに現実の成果がポン!を期待するのは

自分を苦しめるだけだし

 

 

そのプロセスや経験こそが楽しいんだよね♡

 


だから1時間半話しても

全然ネタが尽きないのだ😂

 

 

 

 

 

 

話せない→話せるようになるまでには

 

嫌な感情も、嬉しい感情も


めーーーーっちゃ振り幅がありました😂



体感がめちゃくちゃ動いて、感じまくった✨



 


 

滞在中は、お金は余裕もなかったし

すっっっごくおもしろい経験も

とんでもない経験もしたけど

(朝方に強盗未遂で鍵開けられるとかw)

 

 

 

その時

私はめちゃくちゃ

生きていた✨

 

 

 

 

 

「退屈」とは無縁なくらい

 

感じることに忙しかったから

 

人生が「最高の宝物」と思えくらい輝いていました✨

 

 


ほんとうのほんとうは

【ビジネス】も『稼ぎたい』んじゃなく

これが感じたくて

やりたいんじゃないのか⁉️


↑自分にも言ってます🤣




 

だからあの時間は

存在がクッキリしていたんだな、と

自分でも感じます🥹

 

 

 

どうりでその頃(だけは)

めちゃくちゃモテたのよw

今その理由がわかったわ😂

 

 


 

英語じゃなくても

みなさんも何かしらそういう経験ないですか?ニコニコ

 

 

 


私も、その感覚を思い出して

感じることから逃げずにやっていこうと思います♡♡

 

 

 

 

 

 

 

【「自分を生きる」と決めた時に出会う】と言われている

エクスペンシャルヌメロロジー(空龍数秘)♡

 

 

気になる方は、お気軽に登録してみてもらえたら嬉しいです😍(セッション受けた方も大歓迎♡檻の概要ななかなか長い文でお伝えします♡)

 

 

公式LINE作りました黒猫あたま

登録者プレゼントとして

あなたの【檻の数】と

その数の持つエネルギーの過剰不足状態などの

分かりやすい部分をお伝えします猫あたま

 

メッセージやご質問なども

お待ちしていますハムスター飛び出すハート

 

友だち追加

 

 

 

募集中 黒猫あたま

 

 

空龍数秘(エクスペンシャルヌメロロジー)鑑定セッション♡

 

7つの項目の数によって

今世どうやって生きることを望んできた魂なのかを

読み解けるようになっています。

 

この数秘でも中心となる【檻】の数は

あなたが『今世体験したい本質的なエネルギー』

であると同時に

幼い頃に、愛されるため、

安全や承認を得るために行ってきた

「条件付け・思い込みの数」なので

 

自分の人生を生きたい!と望む時

それが抵抗の声になるというプログラムです。

 

「人生が拡大する時に知る」と言われています。

 

【魂の攻略法】を知って

気づきを向けながら行動していくことで

人生がめちゃくちゃ開いていくので

絶対知った方がいいです♡♡(*'▽')

・・・・・・・・・・・・・・・・

80分前後

 

5500円

(元祖に近い方の数秘のコースでバージョンアップするため

7月より大幅値上げいたします🙏✨)

 

⁂日時:ご希望をお申込フォームで教えてください

 

⁂zoom

 

お申し込みフォームはこちら黒猫あたま飛び出すハート

 

OSHO禅タロット内観セッション♡

OSHO禅タロットは

今のあなたが気づいていくこと(抵抗や状態)が

そのまま出るので

内観を得意とするカードです。

 

潜在意識を鏡のようにそのまま映すことで

自分の望みへの動きを止めている

抵抗や引っ掛かりに気づいていくことができます。

 

気づき→体感→行動→現実が変わる♡

 

ひとりだとずっとスルーしてしまうところを

人と一緒に見ながら自覚することで

おのずと選択と行動が変わっていく

【現実創造の倍速機能】です♡

 

80分前後

 

5500円

 

日時:ご希望をお申込フォームで教えてください

 

方法:zoom

 

お申し込みフォームはこちら黒猫あたま飛び出すハート