英会話のトレーナーをしている

はるラボ仲間のノブコさん

英語なんでも相談を受けました♡

 

 

 

私たち2人の

英語が話せるようになるまでの

体験談がおもしろくて

 

それは、英語の話、ビジネスの話、

引いては意識の話全般とも共通する道だなぁと感じて

 

この話は英語に限らず

何かにチャレンジしようとする人たちの

役に立つんじゃないかと感じました😊

 

 

 

なので6月の上旬に

2人でインスタライブすることに🤣

まだ日程は未定

 

 

 





ノブコさんも私も最初は
 

学校英語・文法苦手ネガティブ
 

英語話せない、聴き取れない真顔

状態から

今では2人とも英語を使って仕事をしています飛び出すハート

(私もいちおう使っているからそう言っとく😂)







ノブコさんはアメリカの大学
私はイギリスでボランティア(最初2ヶ月半は語学学校)
に行ったのですが

 



2人とも向こうに行った最初の方は、、

「What are.. gjaqncyrieugvペラペ~ラ

 

???????????


『全然わからん真顔

 

 

😭😭😭




そこからある程度

聴き取れる、話せるようになるまでには



何て言ってるのかワカラナイ!!

言いたいことや伝えなきゃいけないことがあっても

出てこない!言えない!!


もどかしさ。

歯がゆさ。
悔しさ。


 

不安だったり
怖かったり
恥かいたり
孤独感感じたり
絶望したり


 

そんな気持ちを

たくさんたくさん感じました🥲




それでもやっぱり英語を
話せるようになりたかったし

そこにトキメキを感じていたから

続けられたんだと思う♡

 






渡英して3ヶ月後、

派遣される会社に電話した時は

ようやっと、おぼろげに聴き取れて


なんとか最低~限っ
拙いながらも伝えることがでるようになった・・・
くらいの英語力だったから


下書きしたメモ読みながら
必要な内容を伝えながら
 

脇汗。。。

 


暑くもないのに大量の脇汗滝汗



電話ってホント聴き取りにくいから

毎回震えるほどドキドキしてた汗

当時はiphoneもなかったから

リアルタイムで調べたりもできず🦦




人生の中で

あんなによく脇汗かいた期間はなかったなにっこり
元々汗かきでもないのに






 

その分、そうやって怖いながらも

その都度やってきたことや
恥や失敗談たちこそ

 

 

 


最高のネタになっているよだれ




そして英語が話せるようになりましたニコニコ

(こっちがオマケかのようなw)

 






怖かったこと、恥かいたこと

所謂ネガティヴな経験が

あればあるほど


その経験を人に楽しく語ることもできるし
人生のネタになっているんですよね😂

 

 



あの日々は、私の人生の中でも
宝物のような瞬間だったから✨

今でも思い出せば
涙が出ちゃうくらいありありと思い出せる。




なぜならネガティヴもポジティブも

 

めちゃくちゃ気持ちが

動いていたからです
 

🫨🥶😭😤😡😵‍💫🤢😫🥺😱🫠😅🤣🥹😊😍


 

 

 


ゲロ吐きそうな気持ちや落胆でさえ

どんな気持ちも愛おしい💓尊い✨

 

それを思い出した😭









あぁ…これって

 

ビジネスも同じことだな

 

と感じました。





やってみたい♡

 

でも怖い!!

私にできる気がしない!!




動きを取ろうとすると

すぐに頭の声が出て

足がすくんでしまう😭



ビジネスの行動をしていく時も

 


不安とか
恥とか
怖いとか

 

 

嫌な気持ちからは逃げたくなるけど



全部ネタになるし
いずれ語れる飯の種にもなるなー🤣
と思ったら軽やかな気持ちになりましたよだれ

またすぐ重くなるかもやけど🤣





そう。

英語だろうがビジネスだろうが

タイトルのない日常だろうが

 

私たちは

ただ、全て感じられる気持ちを

経験して心を震わせたいだけ♡

 

 

 

 

 

 

 

でね、当時書いてたブログを思い出して行ってみたら
なんとちょうどよい記事が20年前の5月!!

かろうじて20代だった😆

 


心がふるふるしてる♡

 

 


好きで震えて、怖くて震えて、感動に震える✨

 

 

 

 

 

その時に生きていた日々の感覚と

あの時の充足感が

今ココにあるかのように思い出されるんです🥹

 

 

私の気持ちが

くっきりと存在していたから💓

 

 

 

 

怖いままでいい。

 

またあの時のように

めいっぱい生を生きようと思う♡

 

 

 

 

 

↓この後そのままマルタの病院で3ヶ月働いて

またイギリスに少し戻りました🤣

 

 

 

 

    

 

猫しっぽ 数秘推しキャンペーン中 猫あたま飛び出すハート

 

 

空龍数秘フル鑑定セッション

 

空龍数秘(エクスペンシャルヌメロロジー)とは

「魂の地図」の使い方を読み解いたもので

「人生の攻略本」とも言われています。

 

6つの数+今年の個人数=7つから

「これを体験したい♡」とあなたが設定してきた

エネルギーの性質をお伝えします。

 

だけど、そこが苦手・怖いと感じるような

「条件付け」になっている( ;∀;)

 

それは何かしようとする度に

足枷や引っ掛かりをもたらすものになり

望む現実の方へ動くことを留まらせているのです。

 

だけどそのエネルギーこそが!

あなたの拡大・繁栄の鍵🗝♡

 

知らなければめっちゃ「苦手・怖い」と

思い込んでいる部分なので

(実は勘違いなんだけどね、笑)

避け続けて人生が終わってしまう前に!

その檻から抜けて拡大していく鍵をお伝えし(*゚д゚*)

80分前後

 

5500円

(ブラッシュアップしているため

こちらの価格は5月か6月まで)

 

⁂日時:ご希望をお申込フォームで教えてください

 

⁂zoom

 

お申し込みフォームはこちら黒猫あたま飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

OSHO禅タロットで

本音に気づく内観セッション♡(数秘付き)

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

タロットと数秘で

今あなたが望む方向への動きを阻んでいる

自分の「条件付け(頭の声・信念・設定)」に気づいて

変容するために踏み出すお手伝いします♡

 

『内観』とは

概念の世界で完結することじゃありません~。

(そんなイメージあるよね?泣き笑い

 

感覚→現実を変えていくためのものです♡

 

この引っ掛かりがあるから

現実も前に進まないのだけど

自分ではなっかなか気づけないし

気づいてても動けないのは

そういうしくみだから🫢

 

一緒に話しながら

自分の気づきや体感を引き出す

 

その気づきはひとりで完結してしまわないことで

おのずと選ぶ行動が変わる

現実が変わっていくという

倍速機能です♡

 

こちらの数秘は檻とテーマのふたつをピンポイントでお伝えします。

あなたが持って生まれたエネルギーと

それが条件付けになった経緯、

そこから抜けて拡大するヒントをピンポイントでお渡しします♡

 

80分前後

 

5500円

(サービス価格♡)

 

⁂日時:ご希望をお申込フォームで教えてください

 

⁂方法:zoom

 

お申し込みフォームはこちら黒猫あたま飛び出すハート

 

 

 

 

📷 Instagram🍄

 

黒猫しっぽMy Profile Page黒猫あたま