私的に、はるさんとは色々と共通点があり(星座や血液型も)

 

勝手に親・近・感にっこりと感じるポイントが多いのですが

 

 

 

 

昨日の記事の

 

私の場合、本気でそれがイヤすぎて、卒業直前に内定を蹴るという選択をしました

 

 

「卒業直前に内定を蹴るという選択」の所で

吹きましたw

 

 

動機は違えど、私も同じことしたーー!爆笑

 

 



私の場合、内定が決まって入社までの春休みに

"研修"という名の2週間のタダ働きをさせられたおかげで

 

 

実際にそこで10-17時で働いて

社員さん達と関わったことで

私の近未来の日々の予測がついてしまい、、

 

 

「もしこのままここで働いたら私もこんな感じの生活になるなのかぁ、、

 

嫌だ・・・

 

絶対イヤだ~😥」

 

 

 

 

会社自体や社員さんたちがどうこうというより

 

"自分にとって"希望のない未来が見えてしまったんです

 

 

 

嫌過ぎる!!!😭

 

 

辞めたい・・・(まだ入社してないw)

正式に入社したくない・・・

 

 

 

 

当時、もうバブルも終わって

就職氷河期と呼ばれ始めた時代。

 

「せっかく内定決まったのに、なんで?!」ってなりますよね🫢

 

 

 

 

親とか外向きに言った理由は

なんとか納得してもらえるようなことを

無理やり絞り出したと思うけど

 


親にも全面的には

共感してもらえそうな説明もできず

苦虫をかみつぶしたような気持ちでいました🥺

 

 

 


辞退の話をしに会社に行ったら

 

「一体なんでなの・・・」

「もう名刺まで作ったのに・・・💢」

 

 

露骨には怒られはしないものの

圧と怒りを感じながら

ただ謝るしかなかった🥺




  

 

そういう

人が納得してくれそうな説明ができなくて

あの"苦虫を噛み潰したような感覚"は

何度もあったよなぁ…と思い出した🐛

 

 

 

 

子どもの頃から

シチュエーションは違えど

言葉で説明しにくいモヤモヤとした気持ち。

 

 

それらは同じような感覚だった。

 

 


 

そうか、あれもこれも

 

ただの『体感の悪さ』だったんだ。

 

 

 

 

「体感が悪くてしょうがないんで、、やめます」

 

なんて他人や社会では、絶対通じない😂

 

ましてまだ昭和風味が色濃く残る

30年前とかだし😂

 

 

 

世間的には道理が合わなくても

自分にとっては違和感しかなくて。。


それが嫌過ぎてそこにいられなかったのは


感じている気持ちをどう〜しても

無視することができなかったから🥺




 


その感覚を思い出したら

同じような体感だったこと2例が

芋づる式に記憶から出てきました。

 

 

・・・黒猫あたま

 

 

① 6年生の時、家庭教師の大学生のお兄さんを

「なんかやだな、、あぁもうこの人から教えてもらうのやだ・・・」となり

母に泣きついて頼んで断ってもらいました😅

 

 

なんでかというと

 

→タバコ臭いのと

無理やり笑わせようとするおもんないギャグと

変に異性を意識しだした年齢だったこともあり、なんともいえない嫌さだったんです…

(一生懸命打ち解けようとしてくれてんだろうけどなんともイタ過ぎて不愉快なくらい😂先生の努力を考えるとさらに罪悪感感じるという負のループ💧)

 

タバコ臭いとかギャグが寒いとか

確かにそれもあったんだけど

今思えばとってつけた理由だった。

 

 

一番の理由は

その先生に教えてもらっている間

 

ただただ体感が悪かったネガティブ

 

  



母の知人から紹介してもらった人だったこともあり、そりゃ正当な理由もなく断るなんてさぞ体裁も悪かったことでしょうよ…


「もぉ~ホンット申し訳ない!すごくいい青年なのに、もぉ~なんで?!あんたは我儘!!」と怒られたなぁ🥺





 

② 中3の時、入ったばかりの塾を1ヶ月で辞めたこと。


→その塾に入って衝撃だったのは

何このロボット人間集団?!と思っちゃったくらい

4~50人詰め込まれた教室の人たち皆の無反応さ🤖

 

先生がおもしろおかしく伝えようとして

みんなの反応を期待して見回してるんだけど

生徒たちは微動だにせず「シーーーン・・・」

 

なにこの無反応。ってくらい無反応🥶

 


教室の蛍光灯とグレーの机(印象)が

さらに色のない世界のように感じさせて


なんか怖すぎて嫌すぎて

「私には全然合わない」という理由で辞めたけど

母に「入塾代〇万円もったいない!!!」と怒られた。

そりゃそうだよな

 

 

あそこにいる体感の悪さを週何日も、何時間も耐えるくらいなら

怒られるくらい何てことないと思うくらい嫌だったんですよ。


続けてたらオレ病んでたと思うわ真顔

 

ただ勉強が嫌いだったんじゃねーか疑惑🤣

それもあるwそれに加えてあの環境は拷問に近いわw

 

 

 

変えてもらった次の塾は

先生も、他の学校の生徒達とも和気あいあいとして

とっても楽しく通えたから今でもいい思い出にっこり

本当に変えてよかった♡

 

 

 

 


とかなんとか、他にもあると思うけど

 

当時は、言葉にならなかったモヤモヤは全部

ただただ

 

体感が悪い🥺

 

だった😳

 

 

 

エネルギーやワクワクや

やる気を全く感じられなくて

下がっていくばかりの体感。。


今思えば、それに耐えられなかったんです😭

 

 

 



「そっちじゃないよ」という

魂からのお知らせ(女性性の声)だとしても

社会的には『ただの我儘』としか受けとられない。

 

 

社会=集合的無意識からくる頭の声に

特に日本人は弱い。



頭の声は、そこ由来の信念もとても多いから


「すぐ辞めるなんて!」「根性がなさすぎる」

「自分勝手!」「常識的に〜」

「普通こういうもの」「我慢しないと」

「みんなそうしてる」



そんな頭の声に脅されたり諭されたりしたら

 我慢しちゃうよね赤ちゃんぴえん

 

 

 


頭の声が正しいと思っていたその頃の私にとっては

絶対に譲れないくらい嫌であっても

社会から真っ当と思われるような理由がないのだから

 

 

私が悪い。

私が我儘。

私ができそこない。

社会不適合なのかな。

 

なんか生きにくいな。もういいや変わり者で・・・

 

 

 

 

だけど、そっちの方こそ

私にとっての道に沿ってたんだと

今はわかる。

 

 

 

 

そんな部分を

 

「私はできない人」

「何やっても続かない」

「ダメ人間だ」

 

そういう風に捉えていたことこそ

幻の真実だったとわかった今は

 

自分の感覚を受け入れることや

感じたままに選択することが

ずっとずっと楽にできるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

世の中には、

そんな私みたいな人が

い~~~っぱいいるんじゃなかろうか。

 

 

 

大丈夫。それ勘違いだから♡爆笑

 

 

ダメ人間なんかじゃなく


感じる気持ちを無視できない

「チーム感受性」の一員なだけだからニコニコニコニコニコニコ

 

 


感じるセンサーの精度が高い。

だから傷つかないように

無意識にセンサー閉ざして

「何も感じられません」という

人もよくいるのです。

(これも数秘で観ると

どこをどうして閉じてるのかがよくわかる😂)



エネルギーの使い方が分かった上で

行動したらすごいことになるんだから💓💓




 

実は、空龍数秘もそれと同じ構造だから

おもしろくてハマってるんです😍

 

 

「私はできない」「ダメだ」「苦手だ」と信じてる部分こそ

本当のあなたの資質が眠っているところ😇

 

 

エネルギーが過剰か不足に偏るように

設定して生まれてくることで

「条件付け・頭の声(檻)」を自ら作ってきたんです😂

(だから自作自演なのだ!)

 

 

本来めっちゃ得意な部分のエネルギー(資質)を持って生まれているのに、あえてそこをダメな所、苦手な部分だと勘違いするようになっている😂



人生を通して、その檻からいかに抜けていって

本来の自分を解放して楽しめるか✨

というゲームでありカラクリです昇天

 

 


その勘違いサイン

「体感の悪さ」でわかる👍✨

 

 


なんという神様の遊び心よ・・・

 

この世って、すごくよくできたゲーム♡

 

 

 

 

 

 

空龍数秘で自分の「条件付け(抵抗)」を

本来の得意な方に転換する方法がわかります♡😆

↓↓↓

    

 

猫しっぽ 数秘推しキャンペーン中 猫あたま飛び出すハート

 

 

空龍数秘フル鑑定セッション

 

空龍数秘(エクスペンシャルヌメロロジー)とは

「魂の地図」の使い方を読み解いたもので

「人生の攻略本」とも言われています。

 

6つの数+今年の個人数=7つから

「これを体験したい♡」とあなたが設定してきた

エネルギーの性質をお伝えします。

 

だけど、そこが苦手・怖いと感じるような

「条件付け」になっている( ;∀;)

 

それは何かしようとする度に

足枷や引っ掛かりをもたらすものになり

望む現実の方へ動くことを留まらせているのです。

 

だけどそのエネルギーこそが!

あなたの拡大・繁栄の鍵🗝♡

 

知らなければめっちゃ「苦手・怖い」と

思い込んでいる部分なので

(実は勘違いなんだけどね、笑)

避け続けて人生が終わってしまう前に!

その檻から抜けて拡大していく鍵をお伝えします♡

 

 

70分前後

 

5500円

(ブラッシュアップしているため今後値上予定です♡)

 

⁂日時:ご希望をお申込フォームで教えてください

 

⁂zoom

 

お申し込みフォームはこちら黒猫あたま飛び出すハート

 

 

タロットからのリピート!

ありがとうございます♡(*'▽')

 

 

 

 

OSHO禅タロットで

本音に気づく内観セッション♡(数秘付き)

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

タロットと数秘で

今あなたが望む方向への動きを阻んでいる

自分の「条件付け(頭の声・信念・設定)」に気づいて

変容するために踏み出すお手伝いします♡

 

『内観』とは

概念の世界で完結することじゃありません~。

(そんなイメージあるよね?泣き笑い

 

感覚→現実を変えていくためのものです♡

 

この引っ掛かりがあるから

現実も前に進まないのだけど

自分ではなっかなか気づけないし

気づいてても動けないのは

そういうしくみだから🫢

 

一緒に話しながら

自分の気づきや体感を引き出す

 

その気づきはひとりで完結してしまわないことで

おのずと選ぶ行動が変わる

現実が変わっていくという

倍速機能です♡

 

こちらの数秘は檻とテーマのふたつをざっくりお伝えします。

あなたが持って生まれたエネルギーと

それが条件付けになった経緯、

そこから抜けて拡大するヒントをピンポイントでお渡しします♡

 

80分前後

 

5500円

(サービス価格♡)

 

⁂日時:ご希望をお申込フォームで教えてください

 

⁂方法:zoom

 

お申し込みフォームはこちら黒猫あたま飛び出すハート

 

image

 

 

 

📷 Instagram 🍄