前回の続きです。

 

 

本音に気づくと、現実が動きだす。

 

それは一見

良いことも、悪いことも起こってくる。

 

 

 

でもそれは【流れるべき方向に向かうため】の

ただの出来事であって

本来、良いも悪いもないのだけど。

 

 

ニンゲン的視点だと、普通にショックなことも

往々にして起こります真顔ガーン

 

(だから本音って、感じたくなくて見ないふりするのよね😂)

 

 

今回のことは、何かというと

 

日本語のレッスン、もっと減らしたい

 

です🤣🤣🤣

 

 


とはいえ、今までさえ

"好きな事ゆえにストレスにならない程度で"と

レッスンは週5、6時間にしていたんだけど

 

毎週決まった曜日と時間に

いわば半永久的に予約が入っていて

こちらからは簡単にキャンセルできないということが

さらにストレスになってきたのです赤ちゃんぴえん

 

 

それで少し前から

週3時間位だとすごくいいんだけどなぁ〜♡

なんて思い始めてました爆笑

 

 

「コイツふざけてんな~」と思われるかもだけど😂

 

「普通は」とか

「何かと比べてどうこう」とか

「ウチのこんな経済状況なのに?」

とかは全く関係なく

ワタシの気持ちに沿うと3時間でした昇天

 

 

 

 

日本語を教える、海外の学習者とお話すること自体は

とっても好きなんですよ♡

 

ネイティブだからこそ「え?そこ!?」と

びっくりするような盲点や

日本語の疑問を解く・知る楽しさ☺️


日本の文化や精神性なんかを

神道やスピリチュアリティの観点から説明すると

生徒さんたちはすごく感動してくれるしキラキラ

(どうしてもそっちのネタになるのよ爆笑

 

最初全く話せなかった人が

どんどん上達して

日本語でフリートークできるまでになる喜びキラキラ

 

やれば楽しいし、評判も良い。

(「疑問に全部答えてくれる♡」というレビュー多しニコニコ

 

 

 

 

 

そんな中でも

週3時間位が良いな♡

 

という本音を自覚する前に

いくつかの伏線があって

その過程で「これって・・・」と気づいていきました🤤

 

 

 

 

①【一番長い生徒さん】

 

この方、やる気いっぱいで

空きを見つけるとどんどん予約されるのが

めーっちゃストレスだったんです。

 

以前は週6、7時間とか予約されていて😅

ありがたい反面、

その方が初級文法のトップを走ってるので

追いつかれないように日々教案のスライドを

作り続けなきゃいけない状態になっていたので

泣きそうだったんですよ😂

 

初級も後半だから、作るのにめちゃくちゃ時間書かかるの💧

 

新たな予約が入るたび『イラッ💢』って

感じてしまう自分が嫌だった😂

 

 

それで

「せめて5時間以内にしてもらえませんか?」と

ドキドキしながら思い切って伝えました。

↑これが昨年の夏くらい。

 

 

すごく良い人だし

他の先生も試してみられたみたいだけど

私の教え方が分かりやすいから、と

気に入ってくださってて

とても言いづらかったのだけど


さらに…

「最近体調が悪いから」と

週2時間半までにしてもらいました😌

 

 (これは自分で動いて調整した事だけど

その現実から「自分はどうしたいか」を

突きつけられるような例だった💦)

 

 

 

 

 

②【日本語教育関連の本こんなにいらないことに突然気がついた】

 

テキストや参考書、文法書など

気がつけば(数えてないけど)百冊くらいあったのを

「あれ?こんなにいる??」となったきっかけは

タケシ画伯の絵を購入したこと。

 

image

 

届く前は、本棚の一角に飾ろうと思ってて。

 

「本を処分してスペースを空けよう」

 

そう思って本をよくよく眺めていたら

気づいたんです。

 

 

もう日本語の先生で拡大していく気がないという

自分の本音に🥺

 

 

 

それでこの1ヶ月位で半分くらいに減らしました。

もっと減らせそう📚

 

 


 

結局、その本棚には飾らなかったんだけど

できたスペースに

大好きなヒグチユウコさんの絵を飾りました♡

 

その絵はそれまでベッドサイドに飾ってたんですが

移動して気づいたのは

『9の猫』=『檻9のネコ』じゃん

ワタシじゃん😂

 

どうでもいいけど「わぁ!」ってなった😍

 

 

なんか仏壇みたいだな…って思わんかった⁈

縁起でもないこと言うなー!!😂

 

 

③【辞めた生徒さん】

 

私の使ってるプラットフォームは

何年も続ける生徒さんが多いのが特徴で

私の生徒さん達も長く続けてくれている方ばかりです。

 

だから辞められることは滅多にないのですが

1年ほど続けてくれていた生徒さんから


「家の事情で続けられなくなったので

申し訳ないけれど辞めます。

また続けられるようになったらチェックします」と。

 

 

私と同じ年齢の2人の子どもがいて

気が合うし、めちゃくちゃ気を使ってくれるし

私を好いてくれているのも伝わっていたし

すごーーーーく良い人で大好きでした。

 (ただ時差で夏時間は早朝になるのが…だったのだけど😅)

 


しかも、急に辞めるから1ヶ月分保障するといって

4回分レッスンを受けずにConfirmしてくれるというのです😳

(confirmするとそのレッスンのお支払いが完了する)

 

全然そんな義理ないし

普通そんなことする人いないのに、、

なんで私にそこまでしてくれるのか分からない🥺

 

 

 

 

辞める理由は、

書いてあるそのまま本当かもしれないし

私があまりスロットを空けていないから

向こうも都合が合わせにくいのかもしれない。

 

それは考えても分からないし

どっちでもいい。。

 

 

 

すごく複雑な気持ちなのは

そのおかげで私の「レッスン週3,4時間がいい」の

願いが叶ってしまったということ。

 

 

なんか、切ない。。。🥺🥺

 

 

 

 

 

だけど、願いを叶えるというのは

そういうことじゃないだろうか?

 

 

 

 

願いを叶えたい

 

 

そうなるには、現状のままではいられないはず。

 

 

人やモノ、自分の思いとの別れも少なからず訪れる。

 

 

 

現状を変えたかったら

その過程の中には

今のままでいられないことが必ず出てくる。

 

 

 

 

色々なものにしがみつきたくなる気持ちに執着せずに

変化を受け入れていくことが必要になる。

 

 

 

今回の③のように、私自身は動かずに

現実の方が動いてくれることがあるけれど

 

「ミラクル~♡」「ラッキー♡」みたいな気持ちになることばかりじゃないから。

 

 

 

 

だからこそ、痛みを伴う出来事であっても


一連のしくみを理解していたら

これも必要なただのプロセスなんだ、と

自然なこととして受け入れられる

ということを今回のことで実感しましたにっこり

 

 

 

 

 

 

1⃣ 《OSHO禅タロット+空龍数秘》内観セッション♡

 

タロットと数秘で

今あなたが望む方向への動きを阻んでいる

自分の「条件付け(頭の声・信念・設定)」に気づいて

変容するために踏み出すお手伝いします♡

 

『内観』とは

概念の世界で完結することじゃありません~。

(そんなイメージあるよね?泣き笑い

 

感覚→現実を変えていくためのものです♡

 

この引っ掛かりがあるから

現実も前に進まないのだけど

自分ではなっかなか気づけないし

気づいてても動けないのは

そういうしくみだから🫢

 

一緒に話しながら

自分の気づきや体感を引き出す

 

その気づきはひとりで完結してしまわないことで

おのずと選ぶ行動が変わる

現実が変わっていくという

倍速機能です♡

 

こちらの数秘は檻とテーマ数の二つです。

あなたが持って生まれたエネルギーと

それが条件付けになった経緯、

そこから抜けて拡大するヒントをお渡しします♡

 

80分前後

 

5500円

(サービス価格♡)

 

⁂日時:ご希望をお申込フォームで教えてください

 

⁂方法:zoom

 

お申し込みフォームはこちら黒猫あたま飛び出すハート

 

2⃣ 空龍数秘 鑑定セッション

 

ご自由にお悩み、現状、望む未来のことなどもお話しください☺

 

空龍数秘は、OSHOのサニヤシンであるマンガラさんが確立した

エクスペンシャルヌメロロジーをベースに

スピリチュアルメッセンジャーのrumiさんが導き出した

「魂の地図」の使い方を読み解いたものです。

「人生の攻略本」とも言われています。

 

6つの数+今年の数をお渡しします。

本来あなたが「これを体験したい♡」と

設定してきたエネルギーの性質。

 

だけど、そこが苦手・怖いと感じるような

「条件付け」になっているんです( ;∀;)

 

それが何かしようとしたときに

足枷や引っ掛かりをもたらすものになる。

 

だけどそれこそが!

あなたの拡大・繁栄の鍵なのです!

 

知らなければめっちゃ「苦手・怖い」と

思い込んでいる部分なので

避け続けて人生が終わってしまう前に 笑

その檻から抜ける鍵をお伝えします♡

 

 

70分前後

 

5500円

(サービス価格♡)

 

⁂日時:ご希望をお申込フォームで教えてください

 

⁂zoom

 

お申し込みフォームはこちら黒猫あたま飛び出すハート

 

 

3⃣ 4週間フォロー内観セッション
《OSHO禅タロット+空龍数秘+セッション》

 

内観セッションを受けた後も

じっくり自分の中に落とし込んだり

それに従って行動された方は

気づきや変化がすごいです♡

 

以前受けてくださった

hitomiちゃんのご提案でできたメニュー♡

 

私たちは「なるほどー!」となっても

数時間(or数分。笑)後にはすぐ忘れちゃう生き物泣き笑い

 

雲のようにつかめない意識を自分で掴んで

定着、習慣化して体感に落とし込めるよう

フォロー付きを作りました♡

 

そこに意識を向け続けることで

当たり前に感覚が変化していきます♡

 

【内容】

 

①初回セッション《80分前後》

(必要に応じて空龍数秘で本質をふまえてアドバイス)

 

②一週間ごとに

こちらでカードを引きます。

それを元に

ご自分で内観していただきます。

③ ②の気づきや感覚、実行したこと/できなかったこと

一週間の変化などを返信してください。

④ ③へのメッセージや

こちらからの気づきを返信します。

 

⑤ 4週間後:最終チェックセッション《40分》

(内容はその時に応じて変化します)

 

●質問があればいつでも♡

 

料金:15000円

(モニター価格につき先着3名様)

 

⁂日時:ご希望をお申込フォームで教えてください

 

⁂zoom

 

お申し込みはこちら

 

黒猫あたま飛び出すハート

 

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・

はるラボメンバー5人の

【はる コラボzoomシェア会】飛び出すハート

アーカイブ販売中♡

    

頭の声が静かになって

感覚・行動が変わった5人の

経緯の実体験を

惜しみなくシェアしています。

 

お申し込みはこちらニコニコ

 

 

 

 

📷 Instagram🍄

https://www.instagram.com/jibun_no_oto?igsh=YnpraDdpbXB3MWZj&utm_source=qr