福岡出身*広島在住
音子(neko)黒猫あたま
あなたの現在地がわかる!
楽しくスイスイ望む未来へ♡


オンラインで世界の人に日本語教えてます♡
元医療従事者、アロマセラピスト

現実創造✖️ノートで叶える

潜在意識と現実創造のしくみを
俯瞰的に観れるマップ

お伝えします♡
右矢印このしくみを知ると
☑ 3次元~5次元の現れの
 全体像が分かるようになる♡
「内観」「自分に潜る」が
 →イメージでわかる♡

自分の現在地&

   していることの意味が理解できる♡
「自分が何をやってるかわからない」
 がなくなる♡

もう外側のせいには できなくなる!♡


猫あたま1dayセッションやります♡
      8月某日から募集開始します(*'▽')ドキドキワクワク

 

 

ライオンズゲートで
エネルギーが変わったからか


なかなか捨てられなかったモノ達を
捨てますモードになっているネコです黒猫あたま




私にはストック癖があります。

それをもうやめると決意しました凝視




というか


頭の声を観察していたら
 

「あ、捨てよ」

 

と、自動的に

スイッチがオンに切り替わった感じ。




基本的に、
食糧や、文房具、電池などの日用品に至るまで
家で欠品状態になるのが嫌(←疑いポイント)
無駄にストックを買ってしまいます。

田舎に住んでいるわけでもないし
ネットで何でも数日内に届くというのに・・。




今、私が生きている環境では

ありがたいことに
よほどの事態が起こらない限り
まずモノがなくなったり
手に入らないということはないじゃない?




買い込み癖って、理屈じゃないんだよね。




不安がベースだから不安




特にここ数年、
パンデミックで輸出入されなくなった

ものがあったり
食糧危機や経済危機が迫っているなど

諸々の情報により
 

海外ではプレッパー(Prepper:備える人)
と呼ばれる人たちもいるくらい。

プレッパーは、
自然災害とか世界恐慌でなんらかの危機が来ても
備蓄や生存術(火のおこし方とか)などの対策を
大げさなくらい取り組んでいる民のこと。

生存本能と密接だからハマるとシリアスよね。




私はプレッパーではないと思っていたけど
この引っ越しを機に

荷物を全出ししてみたら、、

 

          保存食全出しをチラ見せ♡(まだある♡)




・・びっくり!!!





アホですか?


リスですか??🐿️


リスなんですか???

🐿️🐿️🐿️




と我ながら思ったくらい

意味不明な量のパスタや
缶詰や乾物達が出てきたyo・・・看板持ち




前の家は、あまり大きな収納場所がなくて
パスタとか余分に購入したストックを
しばし保管するために
分散してちょこちょこしまってたから
全量を把握できてなかったんです汗




こんまりさんが
まず同じカテゴリを全出しさせて
総量を眺めてもらう意味がわかりすぎる泣き笑い





これはノートで言う
明らめる
ですね。

自分が買った物達を目の当たりにして

 

 

 

 

絶・望♡




い、いくら備えるって言うても
こんなにいらんやん!



パスタ屋か!!



パスタ屋開くんか!!!🍝




どうりで、引っ越しのダンボールの数が
尋常じゃないと思った😂

ダンボール開けてみた時の

自分への怒り、呆れ。

 

そして引越屋さんに

申し訳なさでいっぱいになりました悲しい


「無駄に重い荷物運ばせてごめんなさい🙏」




貯め込み癖や、捨てられない癖は

買う時も、捨てようかと考える時も

 

 

 

不安と欠乏感が根底にある




低脳に支配されている状態だと
もっともらしいことを叫んでくるので
結局捨てられなくなります汗

 

 

「何か起きたらどうする?」
「危機は突然やってくるぞ」
「食べ物が手に入らなかったらどうする?」
「子ども達を飢えさせたくなかったら
 買っておいた方がいいぞ」

「なくなると困るぞ」
「食糧難が来る可能性が高いぞ」
「備えが役に立ったら賢いと思われるぞ」
「捨てるなんてもったいない」
「お金を無駄にするのか?」
「モノを捨てるなんて罰当たり」
「資源がモッタイナイだろ!」




うっ、うるさーーーーーーい!!!



低脳うるさーーーーーい!!!




見て。

 



ぜ~んぶ、未来への不安。




まだ来てもいない
迫り来る様子もない。

 

 

 

 

「今」何の問題もないぞ昇天




低脳の声は自動思考とも言われるくらい
反射的で支配的。

これは食糧絡みということ自体もだけど

私の場合は片親の不安定さの中で育った

根本的な不安要素や

生存本能と結びついていて

根強いんですよね。

(↑原因探しはただの納得要素であって

これも『設定』なので

潜って感じて変えることができる♡)


ちゃんと気づいて
止めてあげなかったら
毎回頭の中でこの(思考)神経回路の
シナプスがどんどん強化されていって
(マジで繊維の束ができていくそうですよ)

根強く習慣化してしまうんですねー
=「ワタシ」と同一化しちゃう

 



(´・д・`)ワーヤダ



↑そう頭で理屈をわかっていても
止められないのは、
 

イヤだと思いながらも

メリットの方を甘受していたから。

=思考がこさえる(偽の)安心感




偽の場合は
どこまでやってもキリがない、
やった先に快適さはない悲しい





麻薬的、刹那的な安心感なので
 

決して満足や心地良さには辿り着かないゆえ
 

さらに、さらにと手を伸ばし続けます。


ネガティブ

 




・・・・猫しっぽ猫あたま


おそらく

捨てようスイッチがオンになったのは

 

最近、自分の感覚をよく見ているから
不快感に敏感になったこと。

引越で絶望したこと。

そして

 

低脳のループをちゃんと捕まえて
手放す決意をしたから。





捨てよう→実行


空間が気持ちいい♡


→体感が変わる
→軽くなっていく
→さらに肉体動く♪




 

という体感上昇ループに入れば

こっちのもの♡

 

 

 

 

こんまりさんのNetflixとか見ると

行動レベルでの

この体感覚の変化過程がわかりやすい流れ星

モノを手放せずずっと捨て渋っていた人も

ある時を境に気持ちよさに目覚めて

どんどん捨てられるようになる

 

 

 

断捨離実行の

過程ひとつ見てもわかるように

 

 

思考&感情

体感(周波数)

行動(肉体)

 

 

私たちはこれらを全て与えられて

生まれてきた♡

 

 

 

 

どれが一番でもなく

偏らず、留まらず、

動かすべきところで動かすだけ

 

 

というか本来は

ただ起きてくるものなんだ。

 

 

土台が整っていれば

"動かさず"とも"起こさず"とも

おのずとそれは起きてくる。

 

 

 

誰かの真似や

やり方を一生懸命やっても

在り方と順番が違うと

現実はなかなか変化しません。

 

 

それがなぜなのかわからない時

 

 

ネコの現実創造マップで

現在地を確認すると

「あーワタシ今ここにいるから

これやっても動かないはずだわ」

って気づいていただけると思います♡

 

 

8月中にはリリースできる予定の

1dayセッション♡

 

 

その前に、ぜひ実際に会って

ネコとタカコちゃんの

バカ高い周波数受け取っちゃってください😘

 

 

素敵な空間で

アフタヌーンティーしながら🫖

 

あなたの現在地特定します♡

あなたの低脳止めます♡

 

ご相談などなんでも

お話しましょう♡

 

 

*募集は19日夜締め切りです

 

 

 

クマムシくん低脳を黙らせる天才タカコ先生♡

https://ameblo.jp/takako-princess/entry-12815330381.html

 

 

 

 

 コラボ女子会&お話会&お茶会♡

 


 8月26日(土) 13:00-15:00


シェラトングランドホテル広島

料金1万円(お食事代込)

募集人数♡3名様

 

お申込期限:8月19日(土)23:59迄

 

 

 

 お支払い方法♡

 

銀行振込

PayPay

 

 

 

お申し込みはこちらから♡猫あたま

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ、

メッセージなどございましたら

お気軽にDMへ♡

 

 

 

 

📷 Instagram🍄