もう10年以上、春と秋の彼岸には法事でお墓参りをしていましたが、毎年参加していた甥っ子ももうすぐ中学生ということで塾通いが忙しい。
4年生の下の子もサッカーの試合だなんだと土日は忙しい
今年初めて不参加になり、もうそんな歳なんだなぁと不思議な気分。
そんなわけで、大人のみで参加した今年!!
いつも法事帰りに行っていたスシローですが、子どもがいないなら…と今年はグレードアップ
法事の後は横浜に出て贅沢イタリアンランチしてしまいました

東京には1度行ったことあったけれど、横浜にあるなんて実は知らなかったAl Porto

生ハム&メロン
カプレーゼ
カツオのたたき
モッツァレラが今まで食べたことないくらいクリーミーでもっと食べたいわ

ラタトゥイユのようなもので美味。
一瞬これがパスタかと思い、少なさに焦った

渡り蟹のトマトソースパスタ
アップチャージメニューだったのに少し生臭い…。
パスタに1番期待していたので少し残念。
他の人のもらったらすごく美味しかったのでセレクトミスかぁ~。
メインと言ったら肉しかないでしょ!な私ですが、この時はお魚週間に入っていたため、(もしかしたら人生初の)お魚セレクト。
真鯛のバルサミコソースでした。
鯛と聞いた時点で少しパサつきをイメージしてしまう私なのですが、皮はパリパリ身はしっとりで良かったなぁ!
デザートも見た感じ以上にしっとり重め、それでいて止まらなくなる不思議な美味しさだったし。
全体的にとっても美味しいランチでした

この後も散々姉と買い物し、さらにおやつ。
マチェドニア マンゴーシャーベット乗せ
マチェドニアってシロップに浸かっているものだと思ってた。
さっぱり果物で歩き疲れも吹っ飛びました~。