駐車場代を捻出すべく(また言い訳~
)ランチです。

13:30とずらしたつもりだけどまだまだ混んでたなぁ。
この日は高島屋内の「つくみ」へ。
こちらは、外食でもバランスよく健康的で、なおかつ外ご飯の気分もしっかり味わいたい時によく利用してます

丼ものかうどんか…相変わらず優柔不断に悩みまくって注文直前でメニューを変える

鯵フライ定食にしちゃったよ

鯵は自宅では干物、外では叩きが多いのだけど、フライはたま~に食べたくなるの。
予想より大きなフライが2枚も乗っててまたしてもびっくり

こんなにはいらないね

(これに限らず全てボリュームのあるメニューばかりです。
おかげでデザートまで辿り着いたことがない…)
ご飯は玄米も選べるとこが好き。
タルタルソースはゆで卵・キュウリ漬物・梅?ペースト・マヨネーズを自分で和えて作るみたい。
刺身
ヒジキの煮物
オクラのサラダ
茶碗蒸し
しじみの味噌汁
漬物
と小鉢も充実。
久しぶりの鯵フライは紫蘇が入っていてサクサクでとっても美味でした~

うどんに小丼と軽めに注文していた夫に手伝ってもらい今回は完食

お皿を全部空けるって気持ち良い
