こんにちは、猫人間です。

 

今回は「猫のノミ」についてご紹介します。

 

 

実はノミに本っっ当に悩まされていた時期がありました。

 

今は全くいないですが、退治するのも対策するのも本当に大変な思いをしました。

 

かゆくて夜も寝れず、狂ったように畳にスチームアイロンをかけた苦い思い出がありますので、皆様も「暖かくなって虫が行動を始める前」に対策していただきたいです。

 

 

今回の記事は以下の内容です。

 

①ノミは人間にうつる?うつるとかゆい?

②室内飼いでもノミがくる?

③ノミの卵とフンの特徴

④ノミの見つけ方、ノミの大きさ

⑤ノミの取り方

⑥ノミ対策・退治

 

 

ぜひご覧ください。

猫のノミ対策、室内飼いでも油断できない、人間にもうつるノミを退治しよう