私の頭の中はカオスみたい~。←知らなかった!笑笑 | ~ Straight Arrow ー 目標を達成するまで~

~ Straight Arrow ー 目標を達成するまで~

備忘録的に日常のことを書いていくよ♪
趣味は占い、考察、勉強

失敗した時に、何が原因で失敗したか省みないと

同じ失敗を何度も繰り返す。

これは必然。

要するに無駄な時間。


故に、私は、省みる。


ただ、私の周りの人間は、省みないことが多々あるみたい。

私もないとは言えないけど、その人らは度を超えて多すぎる。

というか、反省するということを知らない子供のよう。


その失敗が本人だけのデメリットなら、私もとやかくは言いませんが、

巻き込まないで~。。。

その不始末を私に押し付けないで。

ただ、私もつい、面倒見てしまうのですがね。

普段は、母親みたい~とか、過保護だのなんだの言うくせに

こういう時に限って頼るから、さすがに、最近ストレスのように感じてきた。

正直頭痛い。


だから、根本的な原因は何か、一緒に考えているけども、本人らは私に委託して逃げる。

何がしたいんだ、これは。

これじゃ、同じことの繰り返しでしょうが!!


ということが最近多い。

多分、私の周りで多いということは、私が原因でしょうが、

ネイタル見ても何が原因かわからない。

7室ネッスス? 4室ヘッド? 12室土星?


わかんないから、解明しようがないから、ここまで。

 

 

 

さて、本題(笑)

無駄な時間を過ごす人とそうじゃない人の違いって何だろう。

と、考えてたけど、


ここからは私の持論。

人生のうちの無駄な時間と人の寿命って比例しているんじゃないだろうか。

要するに、せわしく急いでいる人は短命、のんきに生きている人は長命

天才は薄命のように。


根拠はないよ。


ただ、人は何かをなすために、それぞれの役割・役目をなすために生まれてくるという説を私は信じてるから。

なすことが終われば、天に帰る。

その繰り返しで、一つ一つの人生で学びを得る。

故に、一つの人生、無駄に生きる必要はないと思う。

また、死者を悲しむ必要もない。

役目を終えられたのだから。

(ただ、自殺は除くと思うけどね。
天への帰り方は、他からの介入のみやと思う。)

 


ただ、無駄な時間が多いと、役目をこなすための寿命が足りないわけ。
(ただ、あまりにも足りない場合は、自殺とかしちゃうんじゃないかな。自分の本来の人生を生きてないと鬱になりがちだから。それに自殺したら同じ人生をもう一度やり直す。という仮説もあるくらいだし)

これは、もう、その人の本質・性だからしょうがないけど、せわしく動いてしまう人、せわしいスケジュールでしか動けない人、のんびりにしか動けない人、もしくはそのような気持ちでいる人。

のように、もう決まってるようにも思える。


(私は、分刻みのスケジュールのほうが落ち着く。
まだ、ぼんやりとしかできてないけどね。笑
私もそれなりに無駄な時間が多いということだろうけど。)

 

アメリカかイギリスかどっちかだと思うんだけど、こういうドキュメンタリー番組があってたんだ。

14歳の少女がお母さんになった。という話。

14歳で妊娠して、子供も無事生まれた。

だけど、その少女は数年後に、骨(筋肉だったかも)がもろくなる難病にかかって

死んでしまう。

だけど、命をつないだって話。


その子はそれが役目で、無事役目を終えられたのだと思う。

(普通のモラル的に考えるとすごく難しいことをしているから、
きっと、ネイタルの配置もいろいろ複雑なんだろうなーとか思いつつ)

坂本竜馬もそうやと思う。


天才薄命の所以はこういうなことから言えるんじゃないか!?とか考えたりね。

 


また、ホロスコープで、悩みの相談してくる人は、結構特殊アスペクトが多かったりする。(そうじゃない人もいるけどね)

配置が難しい人は人生で苦労してしまうが故に頼れる存在が必要なんだろうね。

でも、たいてい、周りの人に相談すると、苦労した原因は、すべて自分自身にあるかのように言われる人も多いみたい。

特殊アスペクトは、使いこなせなかったら、所謂難病と同等の扱いでいいと思う。

アスペクトが多い人もすることが多々。

できることも多々だけど、人生せわしく動くしかない。

が故に、自分の配置を誰かに投影して使ってもらったり、しないと大変だしね。

 

あー、まとめて書くと、こんがらがってくるよー@@;

考えてたことに対しての結論は、いつも突然浮かんでくるから、それもだいたいまとまって。

だから、こうやって書くまでの時間が空くとごっちゃんになる笑笑


だけど、書き直しはしないよー。

話が蛇行しているけど、これはこれで、私の完成系だしね。

いじる必要もないか。

また、思い出したら、新しく書こうっと♪

 

めちゃめちゃな文で失礼しましたー(;'∀')

ただ、これは自分宛に書いてるから。。

記録用。


もともとは、時間を無駄にする人がなぜそうするのか考えてた気がするんだけど、なんでこうなったんだろう。

あ、それに、同じ失敗を繰り返す人はどういった意図でするのだろうということを考え始めて。

鑑定依頼者には特殊アスペクトの人が多いなーということも考え始めて。

それからそれから、母の口癖、家族は忍耐を思い出して。

そしてそして・・・etc。


みたいな、もう、私の頭は混沌だね~笑

考えることがいっぱい。

うん、勉強しよーっと。^^;