こんにちは、貧乏育ちアラサー現在2人目を作るか迷っているネズミンです🐭✨


この前独身のお友達に

「経済的に一人っ子が良いかなと思ってるんだよね〜🤔」

と何気なく言ったところ

すごい剣幕で

「一人っ子?!それならもはや産まないほうがマシだよ!
一人っ子なんて可哀想!!子供は最低でも2人は必要だし、私は絶対3人欲しい😡!!

それに、ネズミンは何も考えてなさそうだけど、子供が生まれたタイミングで犬飼った方がいいよ!動物が近くにいないと子供に影響するよ😡?!」


と言われました。笑笑




...

ちょっと一旦悪口書かせてもらってもいいですか🤨??



この独身のお友達は、

■27年間彼氏がいたことない

■かなり太っている(155cm65kg)

■自称美人

■プライドがかなり高い

■非正規なのに都内バリキャリ風を装ってる

■婚活中
→求めてる男性像は
年収800万円以上•20代•身長175cm以上•都内住み転勤ナシの人です。


という、イタイ女をまとめて圧縮したような人です🤔笑


でも本当は寂しがりやなところがあって
9割「可哀想だな...」という気持ちで友達やっていました。


しかしお腹に赤ちゃんがいる状態で「産まない方がいい」と言われたことは絶対に許せないなと思いました🐭


授かりたくても赤ちゃんがなかなかお腹に来てくれない人もいるし、
授かってもまたお空に一旦戻っちゃう赤ちゃんもいるのに👶🌸


それに、私は一人っ子が可哀想と思ったことがありませんでした。


むしろ私は幼少期貧乏だったので、

一人っ子のお友達の家に遊びに行ったときに
1人部屋があって、家にお母さんがいて3人で静かなお部屋でのんびりクッキーを食べて、、
っていう素敵な経験をして「あぁー私も一人っ子だったらこのくらい経済的に余裕だったのかな〜?👶」

なんて幼心に思ったりしました。



しかも、この激オコで攻撃してきた友達は
3人姉妹なのですが、貧乏家族で親ともほぼ絶縁状態なんです。


自分の家が兄弟が多かったことによって経済的に困窮したということを忘れているのか...?
確実に金持ち男性と結婚できると自負しているからそういう発言が恥ずかしげもなくできるのか...🤨?


このお友達は前の記事にも少し書きましたが、

将来
•大きい一軒家に住んで
•大型犬を最低2匹飼って
•子供は最低3人欲しい
という理想を持っています。


実家で室内飼いの犬を外で飼って2年で死んだってさっき言ってたよね🐶?
もう一生動物に関わらないで欲しいし、何ならお前が極寒の日に外にいて凍えて永久に眠れって思う。
ネズミンは動物が本当に大好きなので、この話を聞いたとき吐きそうになりました。笑




高齢出産はリスクがあるから35歳までに3人産むわ👌
っていっつも言ってるけど、
今27歳で彼氏ナシ独身(彼氏できる見込みゼロ)という現実が見えてないのかな?って思う。



あーぁ。こんなやつのために愚痴を書く時間を使ってしまった...🤷‍♀️!




ちなみにこの友人とは縁を切りました👌

ネズミンは基本的に温厚でかなり福祉の心に溢れた優しいタイプなのですが、笑
友達との縁切りはかなり冷酷にバッサリできるタイプです🙀✨


学生の時は、「◯◯ちゃんの無神経なところが無理だから!!」みたいに理由を伝えた上で絶縁するので、嫌われる側は「あ!私また無神経なこと言ってたんだ!また友達減っちゃった...」と理由付きで嫌われてることを実感するものなのですが、

社会人になるとヤバイ奴には近づくなっていう教訓と、なるべく平和に生きていきたいという気持ちが増えるので
こういう人がいると皆何気なく『スッ🤫』と離れていくんですよね。

私も特に理由は言わず急に距離を置きました。

だから、その子は40歳くらいになった時に

「あれ?いつの間にか周りにまともな友達がいなくなってる...なんで...?」

って思うんですよね😊👌



かなり本題から逸れまくっちゃったのですが、
選択一人っ子する夫婦の特徴と理由について考えてたら2000字以上長い話になっちゃったので、
↓に書きました🙆‍♀️✨


途中から格差社会の話になったりしてますが、ぜひ読んで共感してもらえたら嬉しいです!笑笑