日本の誕生日はいつ? | 悩みを強みに変える算命学占い☆ ~40代からでも人生は幸せに変えられます~

悩みを強みに変える算命学占い☆ ~40代からでも人生は幸せに変えられます~

生まれたときに
天から授かったギフトを
読み解き、

幸せな人生を歩むための
素晴らしいアドバイスをくれる
算命学について書いていきます。


算命学鑑定士 凛木 です。



寒〜い3連休が終わりましたね。

みなさま、
風邪など引いていないでしょうか?



さてさて。



昨日は建国記念の日でしたね。


だから日本の誕生日は2月11日、
となりそうですが、違うのです。



算命学にはいろんな流派があるので
他のところはわかりませんが、

わたしが学ぶ創喜塾では、


日本の誕生日は
サンフランシスコ講和条約の効力発生日の
1952年4月28日としています。

(*ちなみに、サンフランシスコ講和条約が
署名されたのは1951年9月8日です。)



2月11日が明治政府によって 
「紀元節」という
祝日になったのは、


初代天皇・神武天皇が
紀元前660年2月11日に即位した、
と『日本書紀』に記されているからだそう。


ただ、これを裏付ける確固たるものは
なにもなく。


しかも日本書紀によると、なんと
神武天皇は127歳まで生きた⁈
ことになっているそうですし…

 


あいまいな日を誕生日にはできませんからね。



算命学にとっては
誕生日がすべて!
ですから。


ですので、

日本の主権が認められ、
効力を発揮するようになった日を
誕生日として捉えています。



1952年4月28日の命式はこちら


かなり偏ってますよねー


あ、今、月運天中殺中ですね。
(実はわたしも





算命学鑑定のご依頼は、創喜塾HP内にある、
鑑定カンファレンスよりお申込みください。
 
https://soukijyuku.net/conference/
※鑑定士 凛木 希望 とお書き添えください。