巣鴨の別宅に行く度にご飯を貰いに出て来ていたキジトラの街猫「ちび」の姿を、ここ暫くは見ていませんでした。「ちび」も結構な高齢猫(出会って10年は経ってます)なので心配していました。

昨日、港区の「ランラン」に会った後、正月飾りを外しに巣鴨に行ってみたら、私の跡を追いかけるように元気よく飛び出して来ました。ご近所も話してましたが、ウチ以外にもご飯を貰っているお宅があるようです。

「ニャ~ニャ~」うるさいので「ランラン」が残したシーバを食べさせると1本半をペロリ、食べている最中に試しに背中を撫でてみたらやはり迷惑そうな顔をして睨まれました。元々撫でようとすると猫パンチが飛んでくる子なので、少しは慣れさせようと思うのですが…。

※殆んど陽が落ちてしまったのでブレ、アンダーはご容赦下さい。

 

 

とりあえず生きていてホッ💦