那覇の商店街で可愛がられているアイドル猫が「レオ」、普段は商店街の居酒屋さんがご飯をあげたり面倒を見ています。そんな「レオ」と最初に会ったのは2016年1月、もう2年前になります。

↓2016年1月、初対面は最寄りの公園で。♀のライオンのような(♂だけど)細かな毛並みから「レオ」と名付けました。

 

 

その時から人懐っこかった「レオ」。商店街の方々に優しくされていたのでしょう。ただ、時々傷を作っていることもありましたが、恐らく縄張り争いだと思います。

↓2016年11月、同じエリアに暮らす「まる」とは仲良し。

↓段ボール箱のベッドで熟睡している時も。お、「まる」登場!

 

そして昨年10月も元気でいてくれました。24日の深夜と26日の夕方の「レオ」です。

深夜は何故か警戒していたので離れた所からシーバトスでご挨拶。

 

26日はいつもの愛想のいい「レオ」。少し揉んであげました。