那覇、桜坂通り近くのお店で保護されている三毛+トラのMIX猫の「バンちゃん」、お店の方が着けたであろう赤いバンダナから名前を頂きました。出会った時は商店街の猫イベントのポスターの近くにいました。同じエリアに「アンナ」という赤いバンダナ猫がいるので同じ店の子かも知れません。

 

「バンちゃん」もれっきとしたさくら猫です。初対面なのにこちらを見つけると寄って来てスリスリし始める人懐っこい子でした。

「バンちゃん」は機嫌が良いのか喜んでいるのか、フサフサな尻尾を盛んに揺らせていました。その後はベターっと冷たいコンクリートの上で休憩、10月24日でも那覇は気温が高いので街猫たちは涼しい場所を探します。

↓暑くてハッハッしている「バンちゃん」。

 

↑気持ちよさそうなウットリした目!