久々にとある出版社からインタビューを受けることになり夕方に港区某所へ向かいました。待ち合わせの時間よりちょっと早く着き、行きつけの猫公園へみんなの顔を見に行ってきたので、今日は沖縄街猫さんぽをお休みしてご紹介します。

 

三毛猫の「ランラン」はいつもの植え込みでスヤスヤ、ボス「グー」も暑いのかひんやりしたコンクリの上で休んでました。アルツになった「さくら」がいなくなってちょっと寂しい公園…。

そんな時、公園の入り口からスタスタ歩いて来た茶トラがいました。顔はまるで「ふてにゃん」のようなペッチャンコの丸顔で、雑踏をも気にせず人混みから堂々と現われた新顔です。

 

 

 

どうですか、顔が「ふてにゃん」でしょ? その堂々とした態度とデカい体格から「ふとにゃん」と名付けました。公園にまた1匹面白い子が登場して、遊びに行くのが楽しみになりました。