那覇のとある河口の橋の下、既に紹介済みの「小虎」、「ロッシー」らと同居している猫たちの中で、ひと際セレブ感を醸し出しているのが白猫の「ぶ~」。

 

白猫とは言ってもちょっと混じりッけのある白毛と、沖縄の海のような綺麗なブルーの目が特徴です。食欲旺盛で若干ポッチャリなのが玉に瑕だけどそこが可愛い💛

 

 

 

 

ご飯を食べて一段落している「ぶ~」の背中をクンクンして驚かせているのは、橋の下ファミリーで一番のイケメン黒トラ「影虎」。黒トラというよりアメショーに近いのかな? わき腹に描かれた芸術的な模様が美しい…。尻尾はレバーだけど(笑)。

昨年末に訪れてみると、この橋の下には猫の子1匹いなくなっていて、「ぶ~」と「ロッシー」は別の植え込みで見かけましたが「影虎」は見つからなかった。きっと影のように何処かに忍んでいるのでしょう。