昨日は健康診断の結果を聞きに巣鴨の病院まで繰り出しましたが、前回紹介した池袋の猫たちが気になったので寄り道してから向かいました。おりしも小雪の降る寒い日にどうしてるのかな~?と心配でしたが、人間が想像するよりも街猫たちは強いようです。
公園の奥の方へ行くとさっそく姿を見せたブチ。こっそりと買ってきた4連のコリコリを差し出すと美味しそうに食べ始めました。すると四方八方から仲間たちが集まってきました。やたら人懐っこい赤トラは撫でられながら手からご馳走を頂いてました。
この直後、カメラの調子が悪くなり、予定していた祠の猫たちは撮れませんでしたが、賽銭箱の前でジッと2匹が座ってました。ちょっと安心した一日でした。ちなみに自宅では半年ぶりに「ちび」が顔を出してくれました。もう死んじゃったのかな…と思っていたので嬉しかった。
夜だったのでこちらを見てない隙にストロボを焚いて3枚ほど。