2015年9月、猫ねえさんの情報を元に池袋のとある公園を目指している時に、繁華街の人込みの中を堂々と歩いていた黒トラと遭遇しました。猫好きの人間が判るのかトラの方から寄ってきて、唐突に腿にスリスリを始めました。どうやら♀のようで、前身はトラ柄ですがワンポイントに履いた白のソックスと胸元の白のストールがとってもお似合いのレディーです。
 
こうなると私も姉さんも可愛くてしょうがないですから、周りの人眼を気にせずにちゅ~る、ちゅ~る、ちゃおちゅ~る♪ 名前は何となくイメージで「ねね」ちゃんとさせて頂きます。
↓結構美人かも…
 
味をしめた「ねね」は暫くの間はおねだり攻勢をかけてきましたが、こちらも暫くの間モミモミ攻勢で遊ばせて貰いました。この日、池袋第一街猫発見でいい子に出会えて、幸先のいい猫さんぽになりました。
 
ちなみに「ねね」嬢のもう一つのチャームポイントはこの短い尻尾です♡