おまたせしてたかどうかは、わかりませんが・・・


ぶったんも、みったんも


元気、元気にしています。


「 なあ、なあ、かーさん。


早く散歩に行くべぇ~ 」


相変わらず、ぶったんの朝の散歩です。


みったんは


「 あたしも、行きたいんですけどぉ 」


「 はぁ !!  あたしを置いて行くわけぇ~ 」 (#`ε´#)


いやぁ~、玄関で怒ること、怒ること・・


そんな、二匹も寝てしまうとやっぱり


かあいいんです ラブラブ


2匹の猫猫日記

こんなふうに、ぎゅっとして・・・


かあいいゾ ぶぅ ドキドキ


2匹の猫猫日記

こんな格好で、長座布団に潜り込んで寝ていても


かあいい・・はてなマーク はてなマーク はてなマーク よねっ!!



2匹の猫猫日記

みったんも、まん丸になって顔押し付けて


エリザベスの、かけらも感じられなく


可愛いでしょ 音譜


2匹の猫猫日記

さらに、こんなにぎゅっとしちゃってぇ~


ふぅ~


かわいい ドキドキ ドキドキ


久しぶりの親ばか振りを発揮させて


頂きました 音譜 音譜











毎日、毎日


ぐうぐう、ぐうぐう 


良く寝ます。


さすがの、おデブなぶったんでもお外は寒いようです。


たくさんの皮下脂肪と


ふっか、ふかの毛皮をまとっているけど


どうも唯一純毛で覆われていない


肉 球


2匹の猫猫日記










これが、とっても冷たくなるんだね。


春、夏、秋  3シーズンにはぜったいにありえない行動を


冬限定でします。


一応


「オレ、散歩します !! 」


元気にこう主張します・・・・


でもね


せいぜい行っても車庫まで。


車庫の中を探検して


肉球なめなめ、スタコラサッサァ~と積極的に帰ります。


後は


食べて、毛づくろいして・・・


寝ます。

2匹の猫猫日記





 








エリザベスなみったんは


お外になんて行きません。


とても寒さに対応しうる体型ではないため


余程のことが無い限り行きません !!



2匹の猫猫日記

こんな感じで寝ています。







1月も半ばに・・・・。


春になれば、我がだんな様はめでたくも


定 ・ 年 ・ 退 ・ 職  です (・・;)


私的には、できれば2~3年は何か働いてくれたらなぁ~


って考えているんだけどぉ~


世の中そんなに甘くないよね ( ´(ェ)`)


何はともあれ、二匹が私を癒してくれることでしょう・・・ネッ !!


その二匹ですが、私だけでなく普段から


周りの友達みんなも、癒しています。


特にぶったんが。


おデブで・・・甘えん坊で・・・・


何かぶぅは、いい雰囲気を持っているんです 音譜


で、今回入院して落ち込んでいる友達に


写メールしてみました。


2匹の猫猫日記













なんとなく虚ろなぶったんでしょ・・?


2匹の猫猫日記

高飛車なみったんは、いかがでしょう・・?




返信してきました。


「ぶったんには癒されました ラブラブ


「みったんは・・・・見ただけで・・・・」




みったんは、やっぱりエリザベス (_ _。)


そう言いながらも、二匹はすこ~し役にたったような・・・・


気がします。


セラピードッグならぬ


セラピーキャット・・・かな はてなマーク
    






あけまして おめでとうございます !!

すご~く、久しぶりです  ('-^*)/


12月は、なんだかとても忙しい・・・(気持ちばかりがネッ (^_-)☆ 

ぶったんも、みったんも、寒くなってきたし

雪も降ったりするし

外にも行けなくなって、面白くなさそうです (`ε´)


そんな、こんなで2009年も静かに暮れて

静かで穏やかな2010年を迎えました 音譜

「オレ達には、関係にゃいにゃぁ~」

とばかりに、いつものとおりに・・・・



2匹の猫猫日記

この中のどこかに、みったんはいます。


ぶぅは・・・
2匹の猫猫日記

こんな感じで、寝ていたのに


2匹の猫猫日記

窮屈なのか、足を投げ出してこんな感じで


ぐうすかぴぃ~  ZZzz....


こんな二匹ですが、


今年もどうぞ宜しくお願いいたします








               

びっくりです !!


今朝、いつものように散歩でおなじみの


近所のお家の庭先で (ちなみに、この家は空き家です)


そこいら辺の、においを嗅いだり


草を食べたり・・・・


いつものような行動だったのに、急に ボン 


シッポを太~くして ビックリマーク


背中の毛を逆立てて ビックリマーク


少し離れた草わらに突進 !!


何かを捕まえようと両手で草わらを


ワシッ・ワシッ  と 突っつくような、押さえ込むような


事をやっていて


「んっ はてなマーク バッタかなんかがいたのか はてなマーク


って、思ったんだけど・・・ あせる


「ちっ、違うみたいぃ~っ 汗 なにいるのぉ~ はてなマーク


きゃあぁぁぁぁ~ !! 


何かが飛んだぁ~ (((゜д゜;)))


よく見ると、何やら小さなもぐらのような・・・・


ぶったんは、その小さな生き物を


どうも、ぶったん自身も怖いやら


本能やらで


押さえ込んだり、突っついたりして


爪に引っかかってびっくりして、手をブルルってしたり


ちょっとあま咬みして、その感触にまたびっくり・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌


「キィ~キィ~」と可哀想なので


興奮していたけど、強制撤去でお家に帰りました。


生まれて初めての狩りでした。

(小さなもぐら?さん、ごめんなさい m(_ _ )m 


2匹の猫猫日記













こんな格好して、みったんに舐め、舐めしてもらって


デレェ~としているのに、狩りできましたとさ。 ちゃん、ちゃん。