きなこくんが6月19日の夕方お空に旅立ちました | ねこカフェなる☆店長ぶろぐ☆長野猫カフェ

 

きなこくんが6月19日午後4時お空に旅立ちました。

 

先週の6/14 (金)に食欲があまりなく、土曜日におやつにも参加しなかったので

日曜日の朝にオープンを遅らせて病院に行ってきました。

 

検査結果としては

膀胱におしっこが溜まっていて、完全に詰まっているわけではないものの

出にくくなっていて、それに伴い高カリウム血症が起きている非常に危険な状態とのことでした。

合わせて、年齢も16歳ということもあり、じわじわ腎臓が悪くなっていたところに

何らかの詰まりが起きて。。との予想でした。

 

すぐに血管点滴で処置が行われましたが

おしっこがうまく排出されることはなく、腎臓へのダメージが

現在腎不全を治療しているつくねよりもはるかに大きいものだということも分かりました。

 

3日間、朝から夜まで血管点滴を行ってもらいましたが

店長自宅支店での看取りを覚悟することとなりました。

 

危ないと言われていた昨晩を持ち堪え、夕方4時ごろ静かに旅立ちました。

 

16歳は人間であれば80歳くらいです。

きなこ以外の初期メンバーももちろんこれからは何があるかわからないと思っていますが

 

まさか、一番元気で先週ももりもりおやつを食べて、遊んでいたきなこが

先日お誕生日を迎えてお祝いしたばかりのきなこが

治療をしているつくねよりも先にいってしまうなんて。。

あまりの展開の速さに心が追いついていません。。

 

ゆっくりになっていく呼吸が心配で一晩ずっと撫でていました。

あまりに急で受け入れることは今もできないし、これからもすぐはできないと思います。

当面またポンコツになってしまうと思いますが暖かく見守ってくださればありがたいです。

 

初期メンバーとして当店にやってきて16歳と17日。

本当に多くの方に可愛がっていただき、遊んでいただき

先日のお誕生日も多くの方にお祝いしていただき本当にありがとうございました。

 

心より感謝申し上げます。

 

明日6/20(木)午前11時ごろから火葬予定でおります。

見送りは私だけで行くのでしっかり見送ってきます。

 

つくねも朝から病院予定なのでちょっとバタバタするかもです。

 

時間になったらきなこを、空を見上げてくだされば嬉しいです。

 

きなちゃん、

16年ねこカフェなるに来て楽しかったかな

美味しいものたくさん食べられたね

 

たくさんのお客様に可愛がってもらえて遊んでもらって楽しかったかな

 

 

いろんなおもちゃに大興奮で遊べたね

ミライちゃんもたくさん追いかけられたね

 

またいつか戻ってきてくれたら嬉しいなぁ・・

 

 

 

きなちゃん大好きよ。

またね、また会おうね。

 

 

黄色い花お誕生日の時の閉店後の写真黄色い花

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

🙇‍♀️【ダンテ基金】FIPと戦っているダンテくんの医療費のご支援をお願い致します🙇‍♀️

店頭またはオンラインショップからご支援が可能です

 

【ねこカフェなるオンラインショップはこちら】

ほっこり推しグッズで癒されようラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

音譜【ねこカフェなるラインスタンプ】も販売中音譜

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

  

長野県長野市新田町1464-3
しまんりょビル3F
【ねこカフェなるの地図はこちら】


HPはちょこちょこ更新中
ねこカフェなるのHPはこちら

TEL026-223-2004
木曜定休(祝日を含む)+不定休(営業日カレンダーをご覧ください)