これが野生 | アメリカンショートヘア 「みゅー」の日記

これが野生


週末、犬の凛を散歩させていたら、目の前を物凄いスピードで


猫が横切りました。


犬もかわいいけれど、はやり猫派のわたくし、思わず追いかけて


写真を撮りましたが。。



これでも、近づけるところまで近づいて、最高にズームをして、


撮ったもの。


写真じゃ分かりづらいんですが、顔が鋭い!目が鋭い!


コレが野生かーとしみじみ感じました。



そういえば、カラダも土に擬態して(汚いという?)いるし、


物陰に隠れないところはちょっと抜けているけど、低い体勢にし、


おなかは守る姿勢、いつでも逃げられるように足は地面を掴んで


います。


お~さすが。




そこで、凛がハウハウハウーと猫に向かって行ってしまい、


猫は急いで走り去りました。


・・・・・・団地のベランダに。。



え?


飼い猫だったの?


そういえば、走り去るとき、チラっと首に何かが巻きついていた・・・



飼われていたとしても、外に出ているとあんなにたくましくなるのね。


みゅーさんも散歩に連れて行こうとして、リードをつけて抱っこして


道路を渡ったところで、こわいーこわいーの猛抗議。


知らず知らずのうちに、外が怖くなっていたのでビックリしました。


多分家の周辺なら平気。万が一脱走したところで、家の周りをくるくる


しているだけだろうから、一方で安心だなぁと思った次第。