昨日の夜中 | アメリカンショートヘア 「みゅー」の日記

昨日の夜中


↑回ってる扇風機をつつく、みゅー。首振りだから手が届く


所に回ってきたときだけツンツンしてました。そんな1歳。




昨日の夜中(といっても12時半くらい)、私が寝ていると、


暗い部屋の中をみゅーさんがバタバタバターー!!!と走っている音と、


ビチビチビチッッ!!ギッギギギギィィ!!!なる羽音とで、熟睡していたにも


関らず、飛び起きました。


急いで電気を点けると、カーテン(部屋の中です)にセミがぁ~~~~!


その下には、ベッドがあって、みゅーさんが今にも飛び掛らんばかりに


変な声で鳴いています。


セミも飛ぶかもしれないし、みゅーさんも飛ぶかもしれないと思って


まず、嫌がるみゅーさんをその場から引き剥がし、助けを求めて階下へ。


要らない帽子でセミを捕まえ、窓の外に放しました。。。(ゴリが)


なぜセミが部屋の中に・・・・・・?


日中、網戸にして風通しをしていたのですが、風が強くて、カーテンが


バッサバッサなびいているうちに、網戸を押し開けてしまったよう。。


どこに居たのか分からないけど、気づかず爆睡していて、いつでも


セミの止まり木になる可能性があったことを思うと、今でも鳥肌が。


あー本当にビックリした。