昔なつかし。マンガのこと | アメリカンショートヘア 「みゅー」の日記

昔なつかし。マンガのこと


今はもう、あまり読まなくなってしまいましたが、昔は


マンガをよく読みました。


字を読む、という才能を姉に全部持っていかれてしまった


かのように、全く本(マンガを含めて)を読もうとしなかった


のを不安に思い、とりあえずマンガからでも読んでみよう!


と、読み出したらハマッてしまい、私の中での名作は今でも


不動の地位です。


ちなみに、私の中での名作は、「キャンディキャンディ」と


「あさきゆめみし」。どちらも原作があってのものですが、


う~~ん、考えさせられます。ほかにもたくさんあるんですが


熱く語れるのはこの2作でしょうか。



みゅーさんの横顔の写真をみて、「あぁネコって目がおおっきいなぁ」


「そういえば、少女マンガの主人公の目も大きかったなぁ」と、ふと


思い出しました・・・・



アナタの中での名作ってなーに?