またまたネコ砂変えました(写真はあとでUp) | アメリカンショートヘア 「みゅー」の日記

またまたネコ砂変えました(写真はあとでUp)

また、ネコ砂を変えました。


紙のものは、


・固まりが悪い


・消臭効果が少ない


・本人も扱いづらそう(おそそうにてアピール!)


という、我が家でのデメリットもあり、一方


・粉塵が舞わない


・紙なので、軽い


というメリットもありました。


で、はやり、総合的に考えて、紙系は我が家向きではない、


という結論に達し、週末、また変えることに。


ひめこサン おすすめのMKトフカス がかなり気になり


ホームセンターで探しましたが、店頭には置いてなかったので、


とりあえず、適当に鉱物系の7L600円くらいのものを購入。


掃除をしてみて、


・固まり最高


・匂い・・・しない!


・粉塵は、まだ新しいから分かりませんが、今のところ目立ちません

(みゅーがバサバサ掻いたあと、どうなるか検証します!)


・本人は、すぐに馴染み、問題なく(おそそうなく)使用している様子


ということで、とりあえず満足です。


まだ砂が新しいから、粉塵がでないのかもしれませんので、


2週間くらい経って、どうなるか見てみたいと思います。


コロコロ猫砂をかえている飼い主ですが、なんの躊躇なく、すぐ


なじんでくれるみゅーさんに感謝!デス。



5/14

みゅーシャンプー

シルバータビーに戻りました。