New!洗濯機 | アメリカンショートヘア 「みゅー」の日記

New!洗濯機

5

 

私が初めて買った一人暮らし用の小さな洗濯機は10年以上、

 

何の文句も言わず(たまにキューキュー鳴いてましたけど)、

 

何の問題も起こさず、ひたすら回り続け、今日やっと引退する

 

ことになりました。。

 

洗濯機の棚を取り外し、写真のようにみゅーさんが棚に乗って

 

遊んでいる間に、新しい洗濯機が運び込まれ、設置が終わりました。

 

 

6

 

東芝の全自動洗濯機8キロ(乾燥機なし)です。

 

早速洗濯をしてみましたが、古いのに比べ、下記の点にビックリしました。

 

①音が静か、というか、音がしない!!

 回している機械の音が聞こえません。水の音がするので、ちゃんと動いて

 いるんだな、と。

 脱水の時はウィーンという音はしますが、近くにいても、止まっているのか

 脱水しているのかわからないので、フタに耳を当てて聞いちゃいました。

 

②たくさん入る!!

 古いのは一人暮らし用なので、当然容量は少なかったのですが、それに

 しても、思った以上にたくさんの洗濯物を一度に洗えます。

 これでもか!これでどうだ!と洗濯物を詰め込み、スタートをしても、自動で

 量を測り、水位を決めるときには、MAXではなく、その1段、2段下の水位に

 設定されました。「こやつ、やるな」です。

 

③お風呂の残り湯もすごいスピードで吸い上げる!!

 今まで別売りのポンプを使っていたのですが、それがパワフルでなかった

 のか、この備え付けのポンプは普通の蛇口と同じ勢いを持ってそうです。

 

④シンプルで操作がカンタン

 

と、かなりいい印象。

 

しかし、ちょっとしたことですが、これはイタダケナイ箇所もあり。

 

①上にモノが置けない

 写真ではわかりづらいですが、上面がナナメになっていて、化粧のビンとか

 一瞬たりとも置けません。

 化粧品を手に取った後、一時的にどこに置こうか迷ってしまいます。

 

②音が静かでいつ終わったかわからない

 一応終わった時、音が鳴るのでしょうが、いまだ確認できず。

 扉を閉めてリビングに居たら、まったくわかりません。

 

ほんとうにどうでもいいことです。

 

 

※4月23日 みゅーシャンプーしました。