モナカロス | 花瑠瑠DAYS

花瑠瑠DAYS

そうだ、忘備録を書いておこう

さて久し振りの仔猫のお世話。
3週間目検診に行って来ました。

もう結構重くなって来たから
そのままお世話終了かな?

いや、まだ小さいからもう1週間だなニコニコ

などと思いながら
Hawaiian Humane Society に連れて行き
モナカを係員に渡して
車で待つ事数分。

先程の係員から携帯に連絡が来て
「今から手術になりましたから
帰っていいですよ〜」と言われる。

一緒にいた旦那とあせって

「えっ! 手術?どこか悪いんですか?」と
尋ねると

「もう体重OKなので今から去勢手術します」と
返事が返って来た。

展開の速さに頭がついていけず
じゃあ手術終わったら
迎えに来れば良いのですね?と
すっとぼけた質問しちゃいましたが

「手術が終わったら
 里親募集に出しますので。」との事で

...あっけなくお世話終了。

しばし呆然としましたが
我に返って

「使ってたトイレとか
 余ったご飯も持って来ました。」
..と伝えると

「またフォスターしますよね?
 そのまま持っていてください。
 2、3日後にまた連絡しますから。」

...

またすぐに仔猫が来るのか? びっくりびっくりびっくり

呆気に取られながら帰宅して
床に転がっているモナカが大好きだった
おもちゃを見ていると
ジワジワ寂しさがやってくる。

やっぱり3週間が限界だな。

1ヶ月以上預かりやっちゃうと
別れは相当辛いです。
(以前経験してその後3ヶ月ほど気持ちが
 落ちました。)

今日は気持ちを新たにする為に
モナカのいた部屋を掃除!

絨毯に小さい足跡が残ってて
また泣けるえーん

でも3週間楽しかった。
早く良い里親さんが見つかるといいな。

がんばれ、モナカ!