ケータイの充電器、持ち歩いてる? ブログネタ:ケータイの充電器、持ち歩いてる? 参加中


普段、携帯携帯を携帯することすら忘れてしまう私パンダ


ましてや充電器なんて・・・


持ち歩いていない に決まってるじゃないですかぁ~爆弾

【ケータイの充電器、持ち歩いてる?】
  • 持ち歩いている
  • 持ち歩いていない

気になる投票結果は!?


携帯携帯を持っていても、使うのはメール手紙の送受信程度。
それだって、一日に10件もありません。
(ほとんどのやり取りはPCパソコンで行いますので・・・)

それ以外に使うとすれば「カメラカメラ機能」ぐらい。

普段は、電話電話として使うことが殆ど無いんですよねあせる

そんな使用状況ですから、
充電が切れるなんてことはまず起こりませんチョキ

当然、充電器の必要性を感じることも無いのでございます(*v.v)。
(携帯を持ってる意味は、はっきり言ってありません(;´▽`A``)

しかし・・・

1度だけ、それで失敗したことがあるんですドクロ

それは実家に帰省していた時のこと。

2人居る姉も、それぞれ県内の異なる地域に住んでいます。
そのため、姉妹3人が集まる時には
携帯携帯で連絡を取り合いながら移動します。

こんなに働いたことはないぞ~

というくらい、私の携帯携帯も大活躍しておりました。


ところが・・・

2年以上も機種変更をしていなかった私の携帯は、
バッテリーがかなり劣化していたらしく、
みるみる電池残量が減ってゆき・・・

ついにエンプティ~充電切れ

移動中に姉と連絡がとれなくなっちゃったんですぅ~ガーン


この時は、正直言ってかなり焦りました(;´▽`A``

慣れない土地で、コンビニコンビニローソンを探して走り回り、
(島根県内は、これまたコンビニが少ないんですよねぇ~(TωT))
ようやく見つけたお店へ飛び込んで電池式の充電器を購入!!


充電器をくっつけた状態でしたが、
ようやく通話を再開することができました○| ̄|_



その時に購入した充電器は、まだ大切に持っていますチョキ

普段、持ち歩くことはないのですが、
年に一度、実家へ帰省するときだけ携帯しております。


そして・・・

いよいよ今週末から島根へ行って参りますキラキラ


年に一度だけの、七夕さま七夕のような再会ですが・・・

しっかりと親孝行してきたいと思ってます(*v.v)。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

遊びに来てくださったついでに
1クリックお願いしま~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆

み~くまのひとり言-人気ブログランキング(金魚鉢) ペタしてね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆