いろはに京都―谷村新司の京都旅ガイド/谷村 新司
¥1,500
Amazon.co.jp

谷村新司さんといえば・・・ともかく、あの麗しいお声もさることながら、美しい「ことば」を織り上げる名手ですよね。


実は、アリス時代からのファンなんです。

(当時は小学生だったと思うんですが・・・)


谷村さんは、昔から沢山エッセイも書いていて、

もちろん愛読しております。


ともかく、やわらかな美しいことばで綴られているんですよ。

読んでいるだけで、とても心が穏やかになっていく気がします。


チンペイさんは、もともと京都出身。


幼少から、お座敷にもちょいちょい遊びに行っていたというツワモノですから、もちろん京都に精通していらっしゃる。


そんなチンペイさんが案内してくれるプライベートコースが満載です。


祇園さんに東山、嵯峨野、春の桜か秋の紅葉まで、観光パンフレットには載っていないような「京都の風景」や「味」を紹介してくれています。


「いい日旅立ち」をBGMに聞きながら、京都めぐりはいかがですか?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:


遊びに来てくださったついでに

1クリックして頂けると嬉しいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
   ↓ 
人気ブログランキングバナー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*: