『世界史怖くて不思議なお話』/桐生 操 | み~くまのひとり言

み~くまのひとり言

み~くまです。こぐまが2匹のおかあさんです。
ファンタジー、ミステリー、古典、歴史物から児童書まで、本なら何でも大好き♪
本との一期一会・・・今日はどんな本と出合えるかな☆

聖女ジャンヌ・ダルクは生きていた?

モーツァルトは殺された?


思わず「そんなバカな!」と叫びたくなるようなお話なんだけど、なぜか引き込まれてしまう・・・。ちょっぴりゾクっとさせられる、それでいて不思議なお話が詰まった一冊です。


世界史怖くて不思議なお話/桐生 操
¥580
Amazon.co.jp

ジャンヌ・ダルクにチェーザレ・ボルジア、モーツァルトにナポレオン。

世界史を学んだことがある人なら、誰でも知っているような有名人ばかり。

でも、その結末は・・・私たちが知っている史実とはちょっと違ってるんです。


十字架にかけられ、焼き殺されたはずのジャンヌ・ダルクが、処刑から5年後に姿を現した!?


法王の息子でありながら「悪の華」と呼ばれたチェーザレ・ボルジアの野心とは!?


モーツァルトの死にフリーメーソンの影!?


このほかにも、孤高の錬金術師パラケルススにまつわる謎の死、太陽王ルイ14世にまつわる謎の鉄仮面の存在、フランス革命に翻弄されたルイ17世は死んだのか?美貌の狂王ルードヴィヒの死の真相は?


歴史の影で迷宮入りした様々な史実のミステリー

その真相に作家桐生氏が迫ります。

事の真相はどうであれ、歴史的な好奇心を十分に満足させてくれる一冊です。


嘘か、真か・・・

真実は、歴史の闇の中に・・・


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


遊びに来てくださったついでに

1クリックしてくれたら嬉しいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
   ↓ 
人気ブログランキングバナー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆