お久しぶりです ローランです


いや~仕事が忙しくて、ブログを書く元気が無くなってしまいしばらく遠ざかっておりました。


中学受験をして私立の中堅中高一貫校に通っている息子(高1)。高校進学と同時に中学で続けていたサッカー部を辞めてしまった…。というところまで前回のブログに書いていましたね。


その後息子は私の予想に反して勉強に目覚めてしまい、定期テスト直前以外にも日常的に勉強する生活を送るようになりましたあんぐり

私のムスコがベンキョウシテイル!

何だか夢の様です。信じられない泣き笑い

凄く嬉しいです。


勉強自体が楽しいって言うよりは、テストの点数が上がるのがゲーム攻略する感覚で楽しいみたいです。ゲーム好きな子は勉強にハマるケースがあるって聞いたことがありますが、まさにそれ!


先日期末テストが終わり、来週結果が返却されるそうです。本人は手応えアリだったようなので、成績上がっているといいな〜。


七夕息子の「勉強ゲーム魂」に着いた火が更に燃え上がりますように炎