こんにちは ローランです。


いや~すっかりブログご無沙汰してしまいました。

仕事が忙しかったり、更年期の不調があったり、でついつい後回しになっちゃいました驚き


さてさて、そんな中、息子はついに高校生になりました〜。

中高一貫校なので、そのまま同じ学校で進学です。

中学の卒業式、高校の入学式、高校の入学金支払いを経て晴れて高校生に。


そして、高1の息子のクラスの担任の先生が大学受験に対して熱い思いを持ってくれていて、息子も感化されたようで

急に勉強に意識が向いたみたいです。急だな


そして、ゲームやyoutube視聴を辞める!ではなくて、部活を辞めてしまいました…。

息子は中学でずっとサッカー部で、中学部活引退後は高校サッカー部の練習に参加させてもらっていたので、高校でもサッカー続けるものと思っていたのですが…。


ゲームじゃなくてそっちを辞めるんかーいあんぐり

と思いましたが、もう高校生、人様に迷惑をかけること以外は息子の決めたことを尊重しようと考えて何も言わずに受け入れました。


で、先日高校初の中間テストが終わり、まだ結果は出てないのですが、どうかな~。


でも、アラフィフの今実感するのは40代以降仕事を続けるには体力が本当に大事!

なので息子にはスポーツ続けてほしいなあ。