こんにちは ローランです


無事に中学受験を終えられた皆様

大変お疲れ様でございました。


中学入学に向けてたくさんの手続きに追われている頃でしょう。

入学前も入学後もそれはそれはたくさんの書類を書かされますよね。

それでも受験して勝ち取った嬉しい進学であれば頑張れるってもんです。

私も三年前は喜々として書類と格闘していましたにっこり


しかーし!

一貫校の中学から高校への進学時も、たくさんの書類を書かされるのです無気力


あれほど恋焦がれた熱望校でも、三年も経てば当たり前になってしまうので、今更書類にかける情熱が湧いてこない真顔


もうイライラしちゃって、

このご時世になんで手書きの書類なのよ物申す

せめて、中学入学時に書いた書類を一旦返却してもらって変更箇所だけ朱書きで修正、とかにしてくれればいいのにー物申す

和暦と西暦は全書類どちらか一方に統一するべきだろー物申す

と文句を言いながら書き上げました。


学校関係者の皆様、書類どうにかなりませんかね…驚き