こんにちは ローランです


我が家の息子、4月からは高校生ニコニコ

中高一貫校なので、普通の成績であれば特に試験など無く普通に進学できます。


今息子の学校ではコロナとインフルと風邪が大流行です。息子も先週発熱してました

受験生じゃ無くて本当に良かった不安


コロナ禍の前はここまで感染症が大流行することって無かったような気がしますあんぐり

やっぱり、コロナ禍でのマスク&除菌生活のせいで免疫が弱ったんじゃないかと思うんですよね真顔


そこで、我が家は考えましたひらめき

高校1年〜3年の夏ぐらいまでは、自分の体調が悪くない時はマスクをしないで過ごそう!と


この間に十分に免疫をつけておいて、高3の受験シーズンに向けてまたコロナ禍の頃の様なマスク&除菌バッチリの生活にすれば受験本番での感染症リスクは減らせるはず指差し