こんにちは、ローランです


ブログ、ずいぶん間があいてしまいました。風邪ひいたり、腰を痛めたり満身創痍でございました…。

久しぶりの更新です知らんぷり


さて、私月に一度、楽しみにしていることがあります。

それはテレビ番組、魔改造の夜を観ること!

この番組、本当に楽しいのです。
本当にこんな番組作ってくれるなんて、NHKに受信料払う価値があるってもんです。

どんな番組かと言うと、
一流のエンジニア達がおもちゃや家電を魔改造してその性能を競い合うというもの。
日本の名だたる企業や大学のエンジニア達が、くだらない(失礼!)マシンを本気で作るのがたまらんのですよだれ

これ、理系を目指す子ども達、特にハードウェア系やソフトでも機械制御系をやりたい子には是非是非見ていただきたい!
大学の研究や、企業の開発業務の楽しい雰囲気がかなり伝わると思います。仕事では実際にはこんなに楽しいことばっかりじゃなくてもっと面倒でつまらない業務も多いですが、楽しいときはホントにあんな感じです。そして、大学の勉強や研究は本当に楽しいです。受験勉強頑張る原動力にしてほしいなー。

東京、神奈川の中学受験ももう少しで本番ですね。
受験生の皆さんが、全力を出し切れるように祈っていますニコニコ

息子の通う中学校でも2月1日から数日間中学受験のため在校生は休みになります。
息子は友達とディズニーランドに行くそうです。楽しそうルンルン