こんにちは ローランです


我が家の息子中学3年生。

中堅の中高一貫校に通っております。


先週期末試験だったんですが、いつにも増して熱心に勉強しておりました。エライなーニコニコ


でもその弊害で部屋が激烈に汚い。本当に足の踏み場もないとはこのことか!っていうぐらい散らかし放題。


思い起こせばむか~し昔、私が中学生だった頃、試験前って何故か無性に部屋の片付けがしたくなって、試験中が一番部屋がきれいな時期でした。

あるあるですよね?知らんぷり


でも息子はそうじゃありませんでした。

勉強ちゃんとするのは偉いけど、部屋が!部屋がー!


ちなみに、試験が終わっても当然片付けはせず、ゲームに励んでおります泣き笑い


将来ゴミ屋敷の住人としてニュース番組で息子を見ることになるんじゃないかと戦々恐々としています不安


掃除してよー!

どうしても無理だったら、掃除を外注できるぐらいに稼げるようになってねー!