こんにちは ローランです


軽井沢旅行記の続き、ついに最終日です。


最終日3日目の朝

朝食はルームサービスを頼みました。

(ルームサービスは前日までに予約必要。実はちゃんと予約していたのです)


夫と息子は洋食、私は和食を選びました

和食〜飛び出すハート

和食の小鉢達。野菜沢山でヘルシー

肉厚の鮭とお出汁タップリ含んだだし巻き卵
ご飯はお櫃で提供されました。
美味しいおかずがたくさんあってご飯が進むニコニコ
お櫃は空になりました。

ちなみに洋食はこんな感じ。
こっちも美味しそうよだれ

質、量ともに大満足の朝食でした。
量はむやみに多いんじゃなくて頑張れば完食できる量。
宿の食事って、食べきれない量がでてくる事も多いですが、残しちゃうと罪悪感からか満足度が下がるんですよね〜悲しい
なので少なくはないけど食べ切れる!っていう絶妙な量だったのが嬉しかったニコニコ

食後は敷地内を朝散歩。朝は涼しいです。
空がキレイ

敷地内を小川が流れています


木漏れ日が綺麗キラキラ


ケラ池。
左側に見えている椅子はカフェの椅子です。池のほとりにカフェがあるんですよー。
夜も予約制でカフェ営業していました。今回は夕食の時間や天気が合わなくて予約できなかったのですが、次は行ってみたいな。

ノンビリ散歩してお部屋で少しくつろいだら、そろそろチェックアウトの時間です。
あー、あの暑い神奈川に帰りたくない無気力
ずっとここで暮らしたい…。
絶対また来ます〜。

さて、帰る前に自宅用のお土産を買いに発地市庭へ


とうもろこし、くるみ蕎麦、りんごジュースを買って帰りました。


ぴーにゃっつとサメにゃんも一緒に帰ります


お土産のりんごジュースはこちら
各品種の飲み比べができて楽しい指差し
私はシナノゴールドが好きでしたイエローハーツ

楽しかった夏の軽井沢旅行記、これにて終了です。
軽井沢好きすぎて、帰宅後別荘の価格を調べてしまった…。
でも、別荘買えるお金があればホテルに長期滞在できるよな、ホテルなら清掃も管理もしなくてよいから楽だし…
と思って分不相応な夢を封印しました泣き笑い