こんにちは ローランです


以前このブログで言っていた様に

ゴールデンウィーク明けの週の平日に有給休暇を使って一人旅に行ってきました。


行き先は神奈川県民の定番、箱根!

温泉と新緑に癒やされてきました。


まずは東海道線で小田原に向かいます。
良い天気!

旅行気分を高めるために初めてグリーン車を利用してみました。
モバイルスイカでグリーン券購入できて、座席でタッチするだけなので楽でした。

小田原に到着〜。ミナカ小田原に行ってきました。

ミナカ小田原、なかなか良いですニコニコ

お金かけてちゃんと作り込んであるなー、という印象。

平日でしたが、そこそこ賑わっていましたよ。


ここで昼食を取ることにしました。

食事処も色々あって悩みましたが、せっかくの小田原なので、小田原おでんによだれ


ランチセットの鯵の押し寿司セットにしましたよ〜

おでんはセット対象のおでん種(20種ぐらいあったと思う)から5個選べます。私は大根、しらたき、焼き豆腐、小田原すじ、白はんぺんにしました。どれも美味しかったけど、焼き豆腐が一番好きでした。出汁を満喫。
おばんざいや、うどんも付いて予想以上にお腹いっぱい大満足でした。また行きたい。家の近くにあったらなぁ。

店内狭くて、のんびりする雰囲気では無いので、一人でサクッと行くのに向いていると思います。オススメ指差し

食後は展望足湯庭園へ。何と無料です!
海が見えましたひらめき
海見ると旅行気分が盛り上がりますね。

この日はちょっと暑かったのと、足拭いたりするのが面倒だったので足湯はしませんでしたが、景色を楽しめました。

その後、お土産屋さんを眺めて帰りに買うお土産をチェック指差し

小田原を満喫したのでそろそろ箱根湯本へ向かいます。

続く