こんにちは ローランです。


我が家の息子中2。

母である私が面倒くさがりということもあり、あまり色々口うるさくは言わないほうかな、とは思うのですが、

食事のマナーに関してだけは小さい頃から結構厳しく言い続けています。


なのに…。なかなかちゃんと食べてくれないんですよ悲しい

特に、お箸を持っているときは左手を食器に添える!

っていうのが全然できない(右利きです)。

左手はいつもテーブルの下にしまっちゃうのです。

毎回「左手出して」と声掛けしているのですが数秒後には忘れてる。


しかし、転機が訪れたかもしれませんあんぐり


先日息子が部活の帰りに友達と食事に行ったのですが、その時の近くの席に座っていた知らないおじさんが左手をずっとテーブルの下に置いて食事をしている様子を見て「たしかにちょっとカッコ悪いかも」と思ったとのこと。

人のフリみて我がフリ直せってやつですね。


これで直ってくれますようにダルマ