今日は1日寝て曜日でした。

こんなに寝ていたなんて珍しいです(笑)

昨日結構アクティブに動きすぎたので、こんな日もあっていいのかもしれません。

雨も降っていたし。

明日から7月になるのかー。

早いもんですね。

1年の半分以上が過ぎたってことですよ!

実感がわかない(笑)

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日はうちの奥さんと甥っ子君を連れてらーめんつばめさんへ行ってきました。

甥っ子君が味噌ラーメン好きなので味噌ラーメンの美味しいお店へ連れて行ってあげたいと思って考えたらこのお店になりました。

ちなみに前回甥っ子君を連れて行ったときは鬼がらしさんへ連れて行きましたね~。

 

ということでBOKUも味噌ラーメンをオーダー。

 

それでは…

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓味噌ラーメン・バタートッピング(800+120=920円 ※2024.5月現在)

 

 

↓麺上げもアップ

 

 

 

ここの味噌ラーメンはまろやかでコクがあって美味しいラブ

バターをトッピングしたからコクも大幅にプラスされたのかもしれません。

もちもちの太麺もこのスープに凄く合いました。

とんがった味噌ラーメンとかじゃないので、基本子供からお年寄りまで誰でも好きな感じの味噌ラーメンだと感じました。

甥っ子君もペロっと完食してくれたので嬉しかったです☆

店内の至る所にプロレス関係のものが飾られていたのできっと店主はプロレス好きなんだなーって推測されます(笑)

まっ自分もプロレスは好きなので話をしたら盛り上がるかもしれません(笑)

でも自分的一番ハマっていた時期のプロレスは中学時代の新日本なので、武藤、橋本、蝶野とか全盛期でジュニアでは金本、ライガー、カシンとか活躍していたころなんですけどね~あせる

ちょっと話が脱線してしまいましたが、味噌ラーメン好きにはここのお店も要チェックや!って感じです。

 

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 らーめん つばめ 

【住所】 山形県鶴岡市大塚町36-20 

【交通手段】 鶴岡駅から2,491m 

【営業時間】 11:00~15:00   [金・土]18:00~21:00も営業 

【定休日】 木曜日

 

☆車いすの来店に関して…

入口に低いですが段差在り。

段差を超えてお店に入るところが結構狭いのでそこをクリアすれば入店できるレベル。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活