やっと水曜日が終わりました~

体調はというと、もう2週間くらい経つというのに未だに咳と痰がなかなか治らないっす。

だけど熱もないし、食欲はそこまでないけど普通に食えているので全然大丈夫なんですが。。。

早く治ってくれって感じですねー。

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は散歩がてら焼きそば専門店テンテンさんへお邪魔してきました。

場所はというと庄内町役場のすぐ脇なのでめっちゃわかりやすいかと思います。

そして、なんと最近では庄内の食べ歩きインフルエンサーのもっちーさんも来店されたみたいです☆

 

お店に入ると突き当りがカウンターになっていて奥が小上がりになっていて、こじんまりとした店内。

ちょっと狭いけど、カウンターにお客さんが座っていなければそのまま車いすでもギリギリ飲食できるかなーといったところ。

 

そして、何を食べようか迷いましたがオーソドックスな庄内焼きそばにしました。

もちろん小盛です(笑)

 

それでは…

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓庄内焼きそば(600円 ※2024.5月現在)

 

 

↓モツ焼きそば(650円 ※2024.5月現在)

 

 

↓麺上げもアップ

 

えっ!?

これ小盛ですかーってほど結構なボリュームです(笑)あせる

他のお店の普通盛りレベルくらいありそう。

しかも具沢山で、お値段がこのご時世相当お財布に優しい設定。

これはたくさん食べる人とかはありがたいんじゃないのでしょうか??

シルクが練りこまれているという麺は独特の食感で、テンテンさんと言ったらこの味なんでしょうグッド!

持ち帰りとかもやられているので、大勢でパーティーするときとか大きいの一つあったらみんな喜びそうだななんて思いました。

壁には一期一会とかなんか熱いメッセージが張られていたよーな気がしますが、接客はいたってさっぱりした感じでした(笑)

イヤーお腹いっぱいでした☆

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

そのあとは新しくなった図書館で絵画展していたので見に行ってきました。

 

 

 

 

この、あべとしゆきさんという画家は私ゆーぼーが中学校の頃担任の先生をしていたのであります(笑)

美術の先生でしてね、教師を退職されて今は画家になられたという方です。

当時は大変お世話になったもんですよ。

水彩画なんですが、もう写真じゃないかというほどのリアルさ。

光や風が本当に伝わるような絵です。

素晴らしいの一言。

是非チェックしてほしいと思います。

 

それでは今日はこの辺でパー

 

んっ!bye(^^)/

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 焼きそば専門店テンテン 

【TEL】0234-42-0884 

【住所】 山形県東田川郡庄内町余目猿田1-2 

【営業時間】 11:00 - 14:30  

【定休日】 第3木曜日

 

☆車いすの来店に関して…

かなり入口も店内も狭いですが、入ると目の前がカウンターになっているので人が座っていなかったらそのまま入店可能。

それか持ち帰りもできるので予め電話で予約をして購入後どこかで食べるのもアリかも。

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活