やっと週末突入ですな~

今週はなんだか早く感じた一週間でした。

なんでなのかは謎。

今宵はちょっと久々のお出かけなもので、そのまえに更新でもしようかといったところです。

もっと寝てたかったんですけどね~

一度起きちゃったら寝れなくなってしまいました(笑)あせる

歳なのか?(笑)

 

 

あらためましてこんにちは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は久々の香林塔(かりんとう)さんに行ってきました。

余目の食事も美味い喫茶店っていったらここですよね。

昔からずっと人気のあるお店で、いつもお客さんで混んでいるイメージがあります。

今回伺ったのは夜。

夜は少し落ち着いた感じで狙い目でもあります。

 

それでは…

 

いただきまーーーす!!!!

 

↓サラダと思いきや、下にはサラスパが隠れています。

 

 

↓説明不要、アツアツふわふわでサイコー。

 

 

↓箸休めにちょうどいい(笑)

 

 

↓デザート(笑)

 

いや~お腹いっぱいです。

このお店ってどのメニューも量が多くて一人で食べるというよりは数人でシェアして食べたほうがいい気がするのはBOKUだけでしょうか??

どれもこれも美味しかったけど、やっぱピザは鉄板ですかねー。

あと今回頼まなかったけどスパゲッティ関連とか。

自分が小学生のころとか地区の子供会の行事で夏にみんなで梵天のお風呂に入ってそのあとにみんなでこのお店で食事したのとかいい思い出だったなー。

今は町湯ってあるけど、あのころは梵天の城の下に温泉があったんですよ。

もっと言うとそこにも喫茶店が併設されていて、たしか名前が喫茶ボンだった気がする。

今思えば梵天だからボンって付けたんだろうけど、安易すぎやしないかい?(笑)と。

 

まぁそれはいいとして

今更なんですけど、どうしてお店の名前が香林塔(かりんとう)なんだろうか??

ずっと気になっていたけどいまだによくわかんないですw

店主がドラゴンボールのカリン様のファンなのかな?

はたまた全く違く意味でつけたのかよくわかりませんが、一言で言うと地元みんなに愛されているお店ということです。

まっ聞くタイミングがあったら聞いてみよう。

てなことで今日はこの辺でパー

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

↓参考までに…

 

【店名】 香林塔 

【TEL】0234-42-2253 

【住所】 山形県東田川郡庄内町余目字上朝丸78-2 

【営業時間】 火・水・木・金・土・日 11:00 - 15:00 L.O. 14:30 17:00 - 22:00 L.O. 21:30 

【定休日】 月曜日・月末は月曜・火曜連休 (定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。)

 

☆車いすの来店に関して…

スロープがあるため入店可能ですが、入口が開き戸のためそこだけ注意必要。

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活