ようやく残り明日1日になりました。

今週も長かったですあせる

夕方の突然の大雨にはびっくりしました。

明日の午後からは天気落ち着くようですね~。

しかしジメジメと暑い。

だんだんと半袖の時期かな。

今週末は何をしようか。

ずっと忙しかったのでゆっくり過ごしたい気もあるけど、なにもしないのも勿体ないんだよなぁ。

まぁラーメンは食べるであろう(笑)

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日も大好きな花ドラさんに行ってきちゃいました(笑)

 

そしてやっぱり同じものを注文してしまうという無限ループww

 

皆さんご存じサッポロラーメンですね。

 

それでは…

 

いただきまーーーす!!!!

 

 

↓サッポロラーメン(900円 ※2024.4月現在)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

いつ来店しても、いつ食べても、どんなに機嫌が悪くても逆に良くても、とにかく変わらずに美味い。

それがこのサッポロラーメン。

このにんにく風味のスープがたまらんのですねラブグッド!

味噌ラーメン好きには絶対外せないお店なんじゃないかと個人的に思うわけです。

年季の入ったノスタルジーな店内もどこか哀愁が漂いながらも、たくさんのお客さんで活気に満ちている。

なかなかない光景かと思います。

こういうお店はいつまでもこのまま変に改装とかしないで営業していてほしいと思っちゃったりするわけなんですよね。

ある意味、町の遺産といいますか残していくべきなんじゃないかと思うんですね。

貴重なお店だと思います。

そしてこの味は代々受け継ぎもっとたくさんの人を幸せにしてほしい、そう思うんですよね。

本当に美味かった。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

↓参考までに…
【店 名】 食事処・花ドラ 
【T E L】 0234-42-3527
【住 所】 山形県東田川郡庄内町常万助惣124-1 
【交通手段】 余目駅から1,241m


☆車いすの来店に関して…
段差ありません。
車いすのまま来店できます。
手前にテーブル席、奥に小上がり席有。
割と広めの店内です。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活