先週は6連勤だったので休みは今日1日です。

また明日から月曜日だと思うとなんだか憂鬱ですが、ゴールデンウイークも間近なのでそれを楽しみに頑張りたいと思います。

特別何かしたいってわけでもないので、とりあえずゆっくり寝たい(笑)

ゆっくり寝た後はゲームとかして過ごしたいwww

あとは美味しいものでも食べれたら幸せです。

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は車いすユーザーの友人とランチに行ってきました。

 

向かった先は鶴岡市のスイデンテラスさん。

自分初めてなんですが、車いすユーザーの友人は何度か来訪しているみたいです。

 

結構敷地も広いので軽く迷いましたが、車いすなら入口のすぐ脇に車を停めれば屋根も付いているので非常に助かると思いました。

しかしながら、入口の扉がかなり重くしかも開き戸なので車いす一人の力では開閉できない場合もありそうあせる

(ちなみに自分は非力のため、友人に入るときちょっと助けてもらいました)

そこをクリアすればもう建物自体新しいので普通に快適に過ごせるかと思います。

問題は入口一択ということで、もし車いすユーザーの方が行くときは注意が必要かと思いますね。

まぁここ自体、おしゃれな非日常的空間を売りにしていて、地元の人というよりは都内などの遠方の余裕のある人たちが泊まりに来るようなところかと思われますので、それは仕方ない部分かと思います。

なんでも車いすユーザーの為に配慮しろというのは自分はちょっと違う気がしますし。

 

ということでちょっと長くなりましたが、ランチを頂いてきましたよ。

この日は白身魚のポワレのランチと、ローストビーフのカレーがあったのですがローストビーフのカレーにしました。

 

まずはサラダとスープ。

 

こちらはセルフサービスなんですが、優しいスタッフさんが取り分けてくれました。

その節はありがとうございました。

 

 

そしてメインのカレー登場。

 

 

やっぱり家庭のカレーとは当たり前ですが一線を画す美味さラブラブ

ローストビーフも美味しいです。

ご飯ももちろん美味しい!!

結構量が多くて、途中で友人に手伝ってもらいました(笑)

お洒落な店内でゆっくりと落ち着ける空間で気に入ってしまいました。

また是非とも伺いたいと思います。

多分季節、季節でランチのメニューが変わるのかもしれないので、次回行ったらまた別のメニューになっているのかも。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

スイデンテラス

 

 

☆車いすの来店に関して…

車いすの方は入口の屋根のついてあるところに車を停めればすぐ中に入れるのでお勧め。

しかしながら入口の扉がかなり重く力の弱い車いすユーザーは一人での開閉は厳しい。

中に入ってしまえば問題なくなんでもできる仕様。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活