休みってなんでこんなにあっという間に終わっちゃうんだろうか。

明日からまた通常営業です。

今日もあまりにも寒い1日でした。

が、ちょっと昼は出かけてきました。

平日は結構忙しいので更新できるときはしようかなって感じで、今日も更新しちゃいます。

未だに鳥山明先生の訃報が信じられません。

ドラゴンボールは青春そのものでした。

もちろんドラクエも今もなお現在進行形で大好きな作品。

小学生のころドラゴンボールのカードダスはめっちゃ集めていましたねー。

当時1枚20円でした。

キラカードが当たった時の興奮は今でも忘れられませんね。

鳥山明先生、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

あらためましてこんばんは!!

 

どーもBOKUですグッド!

 

この日は花鳥風月鶴岡店さんに行ってきました。

 

何を食べようか悩んだんですが、いつも海老ワンタンメン食べたいたので普通のにしました。

普通のワンタンメンは海老より若干安めです。

お財布に優しいですw

 

ということで…

 

いただきまーーーす!!!!!

 

 

↓ワンタンメン小盛り(700円 ※2023.11月現在)

 

 

 

 

↓麺上げもアップ

 

スープは海老ワンタンメンと同じなので乗せてあるワンタンが海老なのか挽肉が入ってるオーソドックスなワンタンなのかの違いになっています。

スープはやっぱりあっさりしていて出汁が効いてて美味いラブラブ

これぞ酒田のラーメンのスープです。

こういう系はやっぱり子供から年配の人にも受け入れられやすいかなと思います。

小盛だと麺が少ないので最後までスープも楽しめてちょっとお腹に余力を残した状態なので気に入っています(笑)

あとはこのお店は駐車場が広いし、バリアフリーだしその辺は車いすお一人様でも安心して来店できるのではないかなーと思いますね。

ラーメン屋さんって結構建物が古かったりだとか段差があったりだとかで意外と車いすですんなり入れるところって少ないんです。

なのでこのお店は凄く貴重なありがたいお店なんですよ。

また絶対行くと思います。

入りやすいだけじゃなくて味も好きだし。

店員さんも親切で本当に助かります。

 

ごちそうさまでした(^^♪

 

 

 

 

↓参考までに…

【店  名】花鳥風月 鶴岡 
【T E L】0235-24-2000
【住  所】山形県鶴岡市朝陽町5-8 
【交通手段】鶴岡駅から1,483m
【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:30)
【定 休 日】年中無休

https://kachou.jp/tsuruoka-ten

 


 

☆車いすの来店に関して…

そのまま来店し、そのまま食べれます。

店内広いので安心です。

 

 

 

↓ブログランキングに登録しています。読み終えたらポチっと押してくれたら嬉しく思います☆

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


山形県ランキング

にほんブログ村テーマ お気に入りのお店へ
お気に入りのお店 にほんブログ村テーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです! にほんブログ村テーマ 麺類大好き!へ
麺類大好き! にほんブログ村テーマ 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺へ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺 にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪ にほんブログ村テーマ 美味しい食べ物〜〜〜〜!へ
美味しい食べ物〜〜〜〜! にほんブログ村テーマ 身体が不自由でも頑張ってます!へ
身体が不自由でも頑張ってます! にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!へ
自分らしく気まま生活! にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活